« 地頭力のココロ | トップページ | 白い弾丸 »

2009年7月31日 (金)

またもや蒼天で和む。

ホントわたしって、美味いものを食う事でストレスをコントロールしてるなーと痛感したよヽ(´ー`)ノ
また来ちゃいました。


090731_01

蒼天 2号店 - 焼鳥、串焼き、鳥料理、焼き鳥、鶏料理(大塚) [食べログ]
東京都豊島区南大塚3-39-13 Tel 03-5944-8105
地図

いやまぁお酒のイベントの詳細だとか、今度予約するときのコース料理についてなど、お店にいろいろ聞きたいことがあったんです。 ついでに仕事仲間とワイワイ話して、旨い酒をスイスイ飲んで、クソ美味い焼き鳥をガツガツ食べてきたー!


090731_02 090731_03

うほーい!遊穂サーン!

こっちのは一昨日の「遊穂 純米吟醸無濾過生原酒 山田錦・玉栄 20BY」とは違って、普通に火入れしてる方の純米酒。こちらのは確か酒造好適米に五百万石を使ってるバージョンだったかな?

それから隣は「小左衛門 純米吟醸 雄町 仕込38号 生原酒」。
ウロ覚えだけど20BYだった気がするなぁ!

小左衛門ってたとえ山廃造りのお酒でもすっごいキレイな飲み口なんだよね。旨みは勿論のこと、酸がすっごい効いてるのでまさに焼き鳥向きだと思うな。


んもー、こんな感じで良い酒を揃えちゃってるもんだから、ついつい閉店まで居着いちゃった(;´Д`) ご迷惑をおかけしました(;´Д`)


焼き鳥なら「蒼天」に行け: Neutral Air 2009年7月29日 (水)
職場の近くで遊穂が飲めるのは「蒼天」だけ!: Neutral Air 2009年2月16日 (月)
大塚・蒼天: Neutral Air 2008年7月18日 (金)




|

« 地頭力のココロ | トップページ | 白い弾丸 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/30792883

この記事へのトラックバック一覧です: またもや蒼天で和む。:

« 地頭力のココロ | トップページ | 白い弾丸 »