« 確かコンビニとかでも使えるんだよね! | トップページ | 駆け込みとかそういう次元じゃない »

2009年7月16日 (木)

むらさめ格言 ダイジェスト

先日エントリーした「むらさめ格言」がいきなりvol.14から始まってたから、みんな面食らっちゃったかもね。

これねー、今までは不定期ながらmixiに投稿していたんだけど、もっと広く発信すべきだよなーって思ったので、こちらにも投稿する事にしたよ!

私の日々のマインドそのものだよ!
かなり適当気味です、けど、ね!ヽ(´ー`)ノ


では今までの格言。

  1. 今必要なのは「データ」なのか、データを加工した「情報」なのかを見極めること。

  2. 牛丼に紅ショウガが必要なように、ランドセルにたて笛が必要なように、スケジューリングにはバッファが必要なんだよ。

  3. 100%を目指さないこと! 120%を目指していれば、20%も手抜きができる!

  4. 最近では、ただ奥手なだけの男を「草食系男子」というらしい。

  5. それは「やらない」のか? 「できない」のか? 「やりたくない」のか? を問え。

  6. ことの良し悪しに関係なく、物事をすばやく決定できる者の下に人は集まる。

  7. タバコをやめるには、まずタバコの箱を見ない環境にすること。

  8. 文章が上手くなりたいんだったら、語彙や文法を鍛えるよりも「文章のエラーを見つけやすいチェックの仕方」を覚えるべきと思う。

  9. 専門用語・業界用語をまったく使わない日を設けてみると、いかに自分がその語句を正確に理解できていないかがわかる。

  10. 普通でいようとする人が、普通の人以上の事ができるわけない。常に異端であれ。

  11. できる作業だけやってても力は伸びない。次はもっと速く、もっと質を上げていく事を考えよう。

  12. 大事な書類は、引っ越しのどさくさで必ずなくなる。(;´Д`)

  13. 時間をかければ良い仕事ができるのは当然で、それは誰でも同じ。サービスはスピード感こそが重要。

  14. 能ある鷹は爪を隠す、とあるけど、ホントに大事なのは「能あることをアピールしつつも安売りしない」コト。

  15. 仕事を円滑に進めるのも、酒を美味くするのもコミュニケーション次第である。

1日1格言だとありがたみがなくなっちゃうから、週2くらいがいいね!
良い感じにたまったら本でも出版するかヽ(´ー`)ノ




|

« 確かコンビニとかでも使えるんだよね! | トップページ | 駆け込みとかそういう次元じゃない »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/30588734

この記事へのトラックバック一覧です: むらさめ格言 ダイジェスト:

« 確かコンビニとかでも使えるんだよね! | トップページ | 駆け込みとかそういう次元じゃない »