« ミニベロで荒川ライド | トップページ | マロニエゲートでビュッフェ! »

2009年7月18日 (土)

NORMALで気軽なワインを。

上京してきた友達を迎撃しつつ、軽くつまめるダイニングバーを......ということでNORMALをチョイスしてきたよ!

新宿区神楽坂3-2-40 Co&Coビル3F Tel 03-3267-6777 地図
RESTAURANT&BAR NORMAL
ぐるなび - RESTAURANT&BAR NORMAL

すっごくワインが飲みたい気分だったの!
ここは超手頃~そこそこ良い値段までのボトルワインをカバーしており、数こそ多くないけど気軽にワインを楽しむ分には十分なラインナップだと思ってます。


090718_04

じゃあたまにはイタリアワインでも。

イタリアっていろんな種類の、それこそ名前も聞いたことの内容なブドウ品種がたくさん使われているのが魅力的。 このプリミティーヴォという品種を使ったワインもそういう一本です!
開栓直後はアルコールやタンニンが強すぎるか!?と思ったけど、空気にじっくりなじませるとダークチェリーの香りが出てきますね。やや甘めですか。


090718_05 090718_06

料理はコースで頂いたのですが、白身魚のカルパッチョを除けばどれもワインに合ってて一安心。
でもここはすべての料理がハーフサイズで食べられるというメリットがあるんだから、別にコースでなくても良かったかなーと反省。


ちょっと不安と言えば、昔に比べてホールスタッフのレベルが落ちたと思う。 さすがに開店した頃のメンバーはあまり残っていませんから、もっと魅力的な人材を連れてこないと客層の拡大は厳しいだろうなあと感じました。

ま、料理美味いからね、そこは安心だな。




|

« ミニベロで荒川ライド | トップページ | マロニエゲートでビュッフェ! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/30628701

この記事へのトラックバック一覧です: NORMALで気軽なワインを。:

« ミニベロで荒川ライド | トップページ | マロニエゲートでビュッフェ! »