« 見たまんまの味だった...... | トップページ | め が ね の ゆ う わ く »

2009年6月10日 (水)

駅のホームで都電を見ながらおはぎを食う。

あまいもの大好きむーらーさーめー。 >挨拶

巣鴨と言えば「おばあちゃんの原宿」なんて言われることもあり、情緒あふれる街並みの中にもドコか小洒落た雰囲気を感じる場所です。 そんな巣鴨の庚申塚駅(都電荒川線)には、ホームに直結した甘味屋があるんですよ!

甘味処 いっぷく亭 (甘味処 / 庚申塚、新庚申塚、西巣鴨)
東京都豊島区西巣鴨2-32-10 Tel 03-3949-4574
地図

テレビでもよく紹介されてるよね。私も大好きです。


090610_01

これこれ!おはぎセット!(210円)
やはりご年配の方が多い街って、和菓子がうまくていいよなー(笑)

このお店はコーヒーと焼きそばもうまいと評判で、私が来たときもお客さんのほとんどが焼きそば食ってましたヽ(´ー`)ノ なんというか懐かしく、由緒正しい昭和の香りを残す一品だなーと思うよ。


巣鴨に来たら、一度立ち寄ってみてください。




|

« 見たまんまの味だった...... | トップページ | め が ね の ゆ う わ く »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/30048257

この記事へのトラックバック一覧です: 駅のホームで都電を見ながらおはぎを食う。:

« 見たまんまの味だった...... | トップページ | め が ね の ゆ う わ く »