« 事件は現場で起こっているのだなぁ、を実感した一冊 | トップページ | 江戸川ライド! »

2009年6月24日 (水)

山本綾香が閉店する

2月に来店した際、「夜の営業は縮小して、10月くらいからギャラリーのあるカフェスタイルに変更するつもりだ」と伺っていた山本綾香さんが、8月をもってその歴史に幕を下ろします。

090624_01

www.さとなお.com(さなメモ): 「琉球料理乃山本彩香」が閉店します

やまけんの出張食い倒れ日記: ホンモノの琉球料理の伝承の店がまた一つ、その歴史に幕を閉じる。「琉球料理乃山本彩香」が、本年の8月いっぱいで閉店します。まだ行っていない人、もう一度は行きたいと思う人、沖縄行きのチケットをとって駆けつけるべし。

詳しくは、彼女と縁の深いお二人のブログを参照していただくとして、私自信も「そっか、ちょっと早くなったんだね」と感慨深いものを感じます。
悩み深い彼女の事、いろいろ悩んだんだろうなー。


ただね、新しい道について語る山本さんのイキイキとした目は本物だったし、これは前向きなチャレンジなんでしょう!
新しいお店も楽しみです!


何はともあれ、少なからず私も影響を受けてる部分がありますし、今までのお礼を直に言いたいのでフライトを組んで行ってきまーす! 俺の人生において、もうこのレベルの料理には出会えないだろうから、ね。





|

« 事件は現場で起こっているのだなぁ、を実感した一冊 | トップページ | 江戸川ライド! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/30546684

この記事へのトラックバック一覧です: 山本綾香が閉店する:

« 事件は現場で起こっているのだなぁ、を実感した一冊 | トップページ | 江戸川ライド! »