« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

アキレス腱を痛めた!

俺の人生は痛みと共にある!なんて宣言したくなるほど、怪我に愛されているむらさめでございます。>挨拶


090628_01
挫折者リング

いやんもう、余裕のないときに限って悪いことは重なるもんです!

症状:
カカトの近く、足首裏のアキレス腱が痛い。
普通に歩く分には我慢できるが、階段昇降や力のかけ方によってはかなりの痛みが走る。


むかし陸上やってたからアキレス腱のヤバさは良くわかってるし、早めに対処しなくてはね!(;´Д`)
とりあえず病院にいくよ~。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

江戸川ライド!

トルクの大きさに頼らないで、ペダルの回転数を上げることで疲労の蓄積を回避しよう!という具体的な課題も見えてきたので、江戸川でロングライドしてきました!


090627_01

途中アクシデントもありましたが、スイスイ進んで終了!



より大きな地図で 江戸川ライド を表示

コースはこんな感じ。
だいたい100キロくらい走ったかな。


090627_02

理論的なことや、乗った場合のシミュレーションはたっぷりやっておいたので、自分的にかなりいい走りが出来たと思うよ。
もうチートとしか言いようのない(笑)周りの高性能機に対抗すべく、先日ホイールやタイヤを軽量化したのも良い効果が出てました。

回転数をガンガン上げて巡行してたので、全身ぐったり。
この練習、すげえ痩せる...




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

山本綾香が閉店する

2月に来店した際、「夜の営業は縮小して、10月くらいからギャラリーのあるカフェスタイルに変更するつもりだ」と伺っていた山本綾香さんが、8月をもってその歴史に幕を下ろします。

090624_01

www.さとなお.com(さなメモ): 「琉球料理乃山本彩香」が閉店します

やまけんの出張食い倒れ日記: ホンモノの琉球料理の伝承の店がまた一つ、その歴史に幕を閉じる。「琉球料理乃山本彩香」が、本年の8月いっぱいで閉店します。まだ行っていない人、もう一度は行きたいと思う人、沖縄行きのチケットをとって駆けつけるべし。

詳しくは、彼女と縁の深いお二人のブログを参照していただくとして、私自信も「そっか、ちょっと早くなったんだね」と感慨深いものを感じます。
悩み深い彼女の事、いろいろ悩んだんだろうなー。


ただね、新しい道について語る山本さんのイキイキとした目は本物だったし、これは前向きなチャレンジなんでしょう!
新しいお店も楽しみです!


何はともあれ、少なからず私も影響を受けてる部分がありますし、今までのお礼を直に言いたいのでフライトを組んで行ってきまーす! 俺の人生において、もうこのレベルの料理には出会えないだろうから、ね。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

事件は現場で起こっているのだなぁ、を実感した一冊

部下をもつすべての上司におすすめする!

これからのOJT いかにして成果を出す人材を育てるか/寺澤弘忠 [PHPビジネス新書]
090623_01

いやーぶっちゃけさ、読み始めた頃に「しまったこれ内容古臭い!コーチング本を読めば事足りるなー」って思ったんですが、実際は「古臭い」じゃなくて「現場臭い」だったワケで、極めて実戦的です。

内容によっては確かにコーチングに譲る部分はありますが、例えば女性や年上の部下を持った時の育て方や指示出し、コミュニケーションの仕方などに結構なページを割いてるのがありがたい!

今日の若い世代は、"言われなかったこと" "教えられなかったこと" をしかられると、そのことに心理的な反発や抵抗を生み、結局、上司と部下の人間関係がスムーズに運ばなくなったというケースが多数見受けられます。

高齢者になるに従って、それまでの学習や経験が新しいものを習得する意欲を妨げています。そこでできるだけ本人にとって相対的に優位を占める分野の仕事を、継続的に磨かせることが基本です。

などなど!
こういう細かい気遣いなどのヒューマンスキルは、コーチングの本では補えませんからねー。いろいろと取り込みたいスキル満載の良書でした!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

再び ひるくら!

090620_02

いよいよ今日からチーム・リヴァイアスとして活動します! チームジャージなんてものがあると気分が盛り上がって良いですね!


090620_01_2

清澄寺にある立派な千年杉!

と言うわけで、今週も千葉県は鴨川市にある「清澄寺」まで登ってきたのよ。 流石に2回目、いつ終わるか分かんなくて酷く疲れた前回よりは楽に、早く登れるようになりました。


新しい課題も分かった。

・ペダルを「回す」より「踏み込んで」しまい、筋肉を使いすぎている。
・脚が辛いだけで、心肺にぜんぜん負担が掛かってない。


つまり今の練習を繰り返しても速くはならないってコトだ。
しばらくは平地で脚をクルクル回す事に集中すべきだな。


日曜は大雨の予報だし、なにはともあれ晴れて良かったです。日焼けもしてますます健康的になっていく俺ですが、飽きないためにもキツい練習はほどほどにしておきますヽ(´ー`)ノ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

ランチパックのカレー焼きそばを食べた!

090617_02

いやーウワサには聞いてたけど、ホントに売ってたんですね!
ランチパックの「カレーやきそば」!

ヽ(´ー`)ノ

もー、バクって食べた時の味とか、食べてるときに断面から覗く黄色、


090617_01

このワザとらしいカレー味!


カレー味というか、マヨネーズ焼きそばって感じかな! マヨネーズも濃いし、焼きそばの味も濃いので、コンビニ飯を主食としている人にはウケが良いかもしれませんね。
フツーに美味かったヨ!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんち!

090430_01

「いいですね、これで診察は終わりにしましょう!」


完治したああああ!.・゚・(ノД`)・゚・。


と言うわけで、術後3週間で完全復活を果たしました。
やー今回は早かったわー。やはり術後のケアを徹底し、食生活も改善させたのが吉だったようです。

あと院長先生がガチで凄かった。
クリニックを厳選して良かったですー!


さあ、加速度的に運動量をあげていくぜい。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

スパゲティ屋、と呼ぶにふさわしいお店!

たんどーるが火曜のランチをやってない事をすっかり忘れてて、あてもなくさ迷った結果、面白いパスタを食べてきたよ。


090616_01

パンコントマテ 沼袋店 - パスタ、スパゲッティ(沼袋) [食べログ]
東京都中野区沼袋1-39-3 矢島ビル2F Tel 03-5380-2015
地図

まさかサラダが美味いとは思わなかったので写真撮ってないんだけど、低価格帯のランチにしては出来すぎた美味さだったよ!


090616_02

んで、メインはしょうゆ味のトマテコンボ(890円)!

ん!!
うどん!?
麺、太ッ!!

おっどろいたなー。ホントにうどんみたいな食感のスパゲティなんだよ。比較対象がなくてすごく新鮮だわ。
美味いか?と言われれば、


「別にまずくはない」


と答えるねヽ(´ー`)ノ
だが、ここのトマトは異常に美味かった!


090616_03

デザートはパンナコッタ。
これ、めちゃ濃厚でよかったわー。午前中は会議で疲れてたから、良い感じに甘さが心地よかったです。


んとね、総評するとヤケクソにコストパフォーマンスが高いので、近くにあればよく行くと思うよ!
まぁ、量が多すぎるのが難点かな!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

しかし29インチでもユルい

Tarzanに「めざせウエスト30インチ!」って書いてあったので、そうか、じゃあ俺もまずはそこを目指しますかねーなんて思ってウチにあるデニムを見たら、


28インチでした。
太ってどうする。


ヽ(´ー`)ノ


ていうかロードバイク始めてから、さらにウエストが細くなっちゃったよ...




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ひるくら!

チームのキャプテンと、みんなのおっかさんhide氏に誘われて、鴨川で自転車ヒルクライムしてきたんだよ!
それにしても「鴨川って京都の鴨川かいな?どこやねん」て思ってたら、



より大きな地図で 清澄コース を表示

こんな所でした(;´Д`)
遠い(;´Д`)


ここは傾斜8%の延々上り坂で、正直なところ凄くキツい! ていうか、始めてから2ヶ月のビギナーを連れてくるところじゃねえだろ!www
うひー死ぬー!あたし死んじゃうー!とマジ叫びしながら頑張ったわコノヤロウ!


090614_01

そして登りきった所にある清澄寺では、全ての苦労が報われるような一文が。
いやー、ここまで自力で登ってきたからこそ説得力を感じるよねヽ(´ー`)ノ

来週も来る予定!


090614_02

メメタァ!ヽ(´ー`)ノ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ビールで梅雨を吹き飛ばそうの会

梅雨入りしました!じめじめしたこんな季節に外で飲むなら、旨いビールなんていかがでしょう!?

Beerich YEAST (ビーリッチ イースト)
東京都墨田区錦糸2-5-12 Tel 03-6658-8155
地図

カウンターについて驚いたんだけど、なんとボトルビールのラインナップがほぼ全て入れ替わってますね! 前は「これなら近くのデパートで売ってるし、苦戦しそうやなあ」と暗澹たる気持ちになったもんですが、これイイヨ!これならダイジョーブダヨ!


090613_04

んじゃ乾杯ッ!
スワンレイクのアンバーエールをガブッと行きます!


090613_05

ソーセージの盛り合わせと一緒に食べると良い感じの相乗効果!これはガチでイケるわー。


090613_03

お次は「ホップ薫るビール ゴールドエール」で。
うむむ!こちらはフルーティーで、形容するならデザートビールといった感じでしょうか。甘いフェイスのお兄ちゃんがサーバーからついでくれるビールは、泡の層がキレイに最後まで残ってるのでビジュアル的にもgood。

ビールは喉越しで味わう、って考え方は好きじゃなくて、だからこそ味わって飲めるビールが飲めるこういう店は大好き!

長く続いてくれるといいなあ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

舌の上ではじける魔法

うっはーん!久しぶりのスパイスカフェー!嬉しいー!


090613_01

Spice Cafe
東京都墨田区文花1-6-10 Tel 0336134020
地図

ここのところ手術だの引っ越しだのでゆっくり食べに来る余裕がなかったんだよね。たぶん1カ月近くは食べてないかもしれません(;´Д`)


090613_02

ラムカレーのセット!(950円)
私がインド料理にのめり込む事になったキッカケがこのカレーですから、久しぶりに来た時には原点回帰するようにしています。

単発で食べると濃すぎるんじゃないかと思うのに、ご飯と合わせて食べることで魔法が起きるヽ(´ー`)ノ
うん、美味いなー。

ラムってなかなか手が出しにくいけど、この味は一つの目標だなーと再認識しました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

一頭買いならではの美味しいお肉が食べられる「かんてき」

職場の人たちと肉食いに行こうぜ!という話になり、前から気になっていた「かんてき」へ行ってきました!


090612_01

和牛七厘炭火焼肉 かんてき 西日暮里本店 (焼肉 / 西日暮里)
東京都荒川区西日暮里5-21-6 Tel 03-3801-3439
地図
ぐるなび - 和牛七厘炭火焼肉 かんてき 西日暮里本店
和牛七厘炭火焼肉 かんてき 西日暮里本店

むむ!
ここは美味いぞ!

なんというか、すっごいフツーの居酒屋然としているのですが、出てくるお肉はかなり上質。なるほどー、一頭買いしてるのは伊達じゃないですねー。


090612_02
和牛一頭五種盛り!

そうそう、こうやって希少な部位ばっかり食べることができるのも一頭買いならではのメリットだよね。 サッパリしたものから濃厚なものまでガッツリ頂けるんだけど、個人的には......そうねえ、「三角バラ」ってお肉がすごい気に入った!

たぶん次来たら、冒涜的な食べ方で満腹感を得るであろうヽ(´ー`)ノ


090612_03 090612_04 090612_05
和牛ユッケ刺
和牛塩ユッケ刺
オリジナル辛味噌ユッケ刺

ユッケヽ(´ー`)ノ三連星

フツーはあんまりこういうオーダーの仕方はしないだろうと思うけど(笑)、ユッケを食べ比べるなんて凄い贅沢! こちらもすんごい美味いので、みんなジェットストリームに食い散らかしてたな!

たぶん次来たら、ご飯に全部のせて食うヽ(´ー`)ノ


あとはマッコリなどを頂きながらまったり終了!
さすがにこの味ならではのお値段だったけど、満足度や味、量からしてみるとコストパフォーマンスは良い方だと思います。 西日暮里の駅からも近いし、とっさにお肉が食べたくなったときのスポットとして重宝しそうです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ボカロ関連のCDでは一番のお気に入り!

もうずっと前から欲しくて、でも委託先も欠品しててかなり絶望的に思ってたんだけど!


マーシトロン/光収容の倉庫
090611_01

初音ミク Wiki - マーシトロン
初音ミクみく 出た!iTunesストアで「マーシトロン」(光収容)が配信開始!
光収容の倉庫 - [MelonBooks] メロンブックス通信販売

  1. センチメンタル
  2. イージーライフ
  3. テレキャスター・ガール
  4. 空き箱

  5. マーシトロン
  6. 血管
  7. //

やった!折れずにアクセスし続けた甲斐あって入手したー!
ニコニコに投稿されている「体温」がすげえ好きな光収容さんのガールズロック!


「鏡音リンをヴォーカルに迎え」って帯に書いてあるのはまさにその通りで、しっかりしたバンドサウンドありきの作りはかなり本格的。ジャンルとしてはロキノン系とか、下北系と呼ばれるモノに近いのかしら。リンの調声が甘くてカツゼツ悪いんですが、いい意味で荒々しく仕上がってるのがなおさらソレっぽいな。


なにより同人CDにありがちな「素人臭さ」がまったくありません!
アルバム構成もよく考えてる。あー、いい買い物だった!


【鏡音リン】 センチメンタル 【オリジナル】




| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加エントリーのご紹介

まさにこれぞカラーバス効果!だと思うのだけど、最近みんな良いメガネをかけてるように見える件について!

カラーバス効果とは...

例えば「今日のラッキーカラーは赤!」とか考えながら街を歩いていると、街中に存在する今まで意識したことがなかった赤いものが目に飛び込んでくるようになります。
そのように、意識していることに関係する情報が、無意識のうちに自分のところにたくさん集まるようになることを、カラーバス効果といいます。

いやほんと、ロードに乗り始めるとそういう人ばっかり目につくし、時計が欲しいときは人の時計ばかり気になっちゃう......不思議なもんだよね!


さて、みんな気付いてないと思うけど、ネットが繋がってなかった期間のエントリは淡々と追加していますヽ(´ー`)ノ
まだまだ追加するよ!

ラデュレのマカロン: Neutral Air
インターネットの子供達は新宗教に夢をみるか?: Neutral Air
デザート感覚のオムライス!: Neutral Air
りはびり!: Neutral Air
ボディデザインマネジメント、始めましょう。: Neutral Air
再始動しますか!: Neutral Air
つういん!: Neutral Air
チャパティの攻めの姿勢が半端ない件について: Neutral Air
意外と近いぞ! カトリカ2回目!: Neutral Air




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

め が ね の ゆ う わ く

ずっと行きたかったんだけど、ビミョーに仕事の都合が付かないとか、行くぜ!と思ったら定休日だったりでご縁のなかった久保田さんに突撃です!


090610_02

眼鏡工房 久保田
東京都豊島区巣鴨4-33-1 Tel 03-3917-5246 火曜休
地図


うわ、やばかった...
眼鏡の洗浄と細かい調整が目的だったのに、いつの間にか試し掛けとかしてて「どれにしようかなーフンフハハー」とか考えてたんだよ!

ダメダヨ!
ワタシ金欠ダヨ! ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

いやはや相変わらず素晴らしいラインナップだった(;´Д`)いつまで保つのか、おれの自制心...





ま、ボーナス入ったら影郎デザインワークスのPOISONかTABOOあたりにすると思うヽ(´ー`)ノ <さっそく崩れる自制心




| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅のホームで都電を見ながらおはぎを食う。

あまいもの大好きむーらーさーめー。 >挨拶

巣鴨と言えば「おばあちゃんの原宿」なんて言われることもあり、情緒あふれる街並みの中にもドコか小洒落た雰囲気を感じる場所です。 そんな巣鴨の庚申塚駅(都電荒川線)には、ホームに直結した甘味屋があるんですよ!

甘味処 いっぷく亭 (甘味処 / 庚申塚、新庚申塚、西巣鴨)
東京都豊島区西巣鴨2-32-10 Tel 03-3949-4574
地図

テレビでもよく紹介されてるよね。私も大好きです。


090610_01

これこれ!おはぎセット!(210円)
やはりご年配の方が多い街って、和菓子がうまくていいよなー(笑)

このお店はコーヒーと焼きそばもうまいと評判で、私が来たときもお客さんのほとんどが焼きそば食ってましたヽ(´ー`)ノ なんというか懐かしく、由緒正しい昭和の香りを残す一品だなーと思うよ。


巣鴨に来たら、一度立ち寄ってみてください。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

見たまんまの味だった......

コンビニで見かけて、うひゃあこりゃ買わなきゃならぬ!と嫌がりつつも手を出してしまったのがこの一品ヽ(´ー`)ノ


090609_01

ナーンちゃって インドカレー

えーと。

これのどこがナンやねん!とか、どっから見ても黄色いばかうけか黄色いハッピーターンやんけ!というツッコミを入れつつパクリと、

黄色いハッピーターンやんけ!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

「作」の戦闘力の高さにタジタジの一夜だった!

上石神井といえば、日本酒好きとしては「作」の存在を思い出さざるを得ないでしょう! 客と店主の距離感が近くて気持ちいい居酒屋です!


090608_00

作のホームページ
作 ざく - 居酒屋、日本酒(上石神井) [食べログ]
練馬区上石神井1-19-9 Tel 03-3594-5909
地図


前に来たときは焼酎党だったもんでねー。日本酒に戻ってからは、なんであんな知られた店で地酒を堪能しなかったんや! ワイはアホや、アホたれやー!なんて後悔したもんですヽ(´ー`)ノ


090608_01

うっおおおおお! 味庵!
まさかこの厨房酒、再び目にする機会があるとは思わなかった!迷わずオーダーだぜ。


090608_02

料理もいいね。
燻製の盛り合わせでは定番の卵は勿論、大量のいぶりがっこが美味しかったです。


090608_03

あと腐乳(フールー)と呼ばれるこの一品が、かなり戦闘力高いです!
ベースが豆腐で、梅肉ソースがかかってる感じ?ていうかちょっと酸味のある豆腐よう、って感じだよなーというのが感想だったんですが、よくよく調べてみたら豆腐ようのルーツが腐乳なんだそうですね!


090608_04

うんうん、噂に違わぬクオリティの高さだった。
そのうちまた訪れるなーという予感を感じさせる、素敵な出会いだった!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

インド料理が簡単であることを体現するかのようなレシピ

たまたま昨日使ったカリフラワーが余ってたのと、トマトが安く入ったのでバージを作ってみましょう!

バージとは炒め煮?って感じの料理法で汁気が多いのです。
これをドライな感じに作るのがサブジなんです。


090607_02

< カリフラワーのバージ 2人前 >

    【用意】
    A : 基本スパイス
  1. クミンシード   小さじ1/2
  2. ターメリック    小さじ1
  3. ガラムマサラ  小さじ1/2
  4. しょうが     1片をみじん切り
    B : 食材
  5. じゃがいも    2コ
  6. カリフラワー   1/2コを適当に手で割る
  7. 青唐辛子     2本をみじん切り
  8. トマト       1コをざく切り
  9. 玉ねぎ      1/2コをみじん切り
    C : 仕上げスパイス
  10. コリアンダーパウダー 小さじ1
  11. クミンパウダー     小さじ1
  12. レッドペッパー     小さじ1/2
  13. ブラックペッパー    小さじ1
  14. 塩             適当

    【手順】
  1. じゃがいもを手で割れるくらいに茹でて、皮をむいて適当に割ったらボウルに入れておく。
  2. C をボウルに入れてじゃがいもがヒタヒタになるまで水を投入。
  3. 鍋でオイルを熱して、クミンシードを炒める。しょうがも加えて炒める。
  4. 玉ねぎを加えてきつね色になったらターメリックを入れてしっかり炒める。
  5. カリフラワー、青唐辛子を入れて柔らかくなるまで炒める。
  6. ボウルの中身を鍋に入れて煮込む。トマトも入れる。
  7. トマトが崩れる前に火を止めて、ガラムマサラを混ぜて完了。

いろいろ書いたけど本当に簡単!
こういうのを作ると、現地の人にしてみれば我々が普段カレーと呼んでるモノはただの煮込み料理でしかない、ということが分かるよね。

調理時間も30分程度ですので、是非試しているといい。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

あされん!

さて、せっかく荒川の河川敷まで1分なロケーションですから、なんかうまいこと朝練できないものかなぁ......と考えているのです!
ま、とりあえずどれくらい時間が掛かるのかやってみますかねーと思って河口まで行ってきたよ。


090607_01

・朝起きて
・ソッコーで着替えて準備して出発
・とりあえず荒川の河口(終着点)まで 35㎞ あたりを維持して折り返し
帰りに足がつってノロノロ運転(;´Д`)
・帰ってタイヤを拭いて、自転車を部屋に入れる


むー
これでちょうど距離が20㎞、50分くらいですねー


これだと、んー、遅刻するなヽ(´ー`)ノ
もうちっとコンパクトに収まるように、折り返し地点を考えた方が良さそうだね!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

意外と近いぞ! カトリカ2回目!

引越の産物として、今まではすごい遠く感じてたカトリカが超ご近所さんになったのだ!
も れ な く 食 い す ぎ て 太 る !(゚Д゚)


ピザとパスタのカトリカ (デザートピザ・チョコレートピザなどスイーツもお勧めです) 墨田区東向島
東京都墨田区東向島5丁目29-6 Tel 03-3618-6747
地図
カトリカ - ピザ、パスタ(東向島) [食べログ]


090606_04

うっしゃー!今日こそはデザートピザ!
って事で、チョコレートのピザ (1,500円)を食べてきました!

うーん、ふわっーとしてるくせにしっかりした生地は相変わらず美味いなぁ。 正直な話、デザートピザはそれ1枚をメインディッシュにするには甘すぎると感じましたが、数人で来たときには必ず食べたいなーと思いますよ! 何にしても驚異的なうまさだ....


次はそうだなー、パスタとか行っちゃう?ヽ(´ー`)ノ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャパティの攻めの姿勢が半端ない件について

昔っから存在だけは知ってたんですが、入るのは初めて!なんだか熱っぽくてカラダがだるいから、こんな時こそスパイスマジックだぜいヽ(´ー`)ノ


アーグラー 御徒町駅前通り店 - インド料理、インドカレー(御徒町) [食べログ]
東京都台東区上野6-10-22 Tel 03-3832-8844
地図
ぐるなび - インド料理 アーグラー本店


野菜がたっぷり、って書いてあったのでナブラタンカレーをチャパティ付きでオーダー!ヽ(´ー`)ノ

ライスの替わりにナンとかは一般的だけど、チャパティは見ないよねー?
さては何枚か焼いてくるんだろうな...と思っていたら、


090606_02

うははははは!
でけえ!


すげえな、すげえ攻めの姿勢だ!
チャパティってこんな大きく焼けるもんなのか...カレーが見えないんすけど(笑)


090606_03

そして本体ヽ(´ー`)ノ

グリンピースが入ってるのは誤算だったけど、カレーに登場する基本野菜のみなさんがごろごろ入っててgoodです。 なんつうか私は肉を使ったカレーよりも、こういうベジタブル大戦争!って感じの野菜盛りだくさんカレーの方が好きみたいなんだよね。

誰でも容易に到達できるレベルの味だったけどな!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

つういん!

生命保険から手術給付金をGETする為、診断書を書いて貰おうと思ってクリニックに行ったんですが、


090606_01

5,000円も取るの!?(゚Д゚)
あまりの驚きにそうめんが鼻から出るかと思った。


ついでに診察も受けてきたけど、実に理想的な経過状態なので心配は無用だぜラッキーベイベー、って言われたヽ(´ー`)ノ
うむ、院長先生の言うことなら信じる。


スポーツokも出たので、ばりばり始めるかッ!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

再始動しますか!

ネット開通したよーヽ(´ー`)ノ

引越の時にはこれがあるから要注意だーなんて備えてたんだけど、やっぱりそれなりに回線工事は時間が掛かります。
およそ生活全般に関する知識をネットから得てる身としては、自宅でネットできないと情報収集に困っちゃうなあ。 こういう時のためにEM・ONEを持ってるんだけど、やっぱありゃモバイル利用に特化してるのでストレス溜まっちゃうんだよ。


と言う訳で、溜まったボーカロイド曲を聴きまくりますかーッ!
日刊なんてかれこれ 5/22 あたりから見てないから、100曲くらいはチェックしないと追いつかないぜ......





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ボディデザインマネジメント、始めましょう。

ロードバイクを始めたら、一気にウエストが細くなったむらさめがお送りするぜ? >挨拶

Tarzan (ターザン) 2009年 4/22号 [雑誌]
090601_01

マガジンワールド | ターザン - TARZAN | 532(立ち読みできます)

今号では、レコーディングダイエットからさらに一歩進んだ「オックスフォードメソッド」というのを紹介しているんだけど、いやこれすごいすごい、俺今まで見た中ではイチバン痩せれそうなダイエット特集だと思ったよ!

  • まずはセルフチェックで、“体組成偏差値”を知ろう。
  • 体脂肪の正体を知れば、3か月できちんと減らせる。
  • 体脂肪を減らして、リバウンドしないための秘訣。
  • 理想のカラダを描け!
  • 3か月で完結! オックスフォード式体脂肪の減らし方。
  • オックスフォード式1日1500kcal食で、体脂肪を減らそう!
  • 体組成偏差値50以下のカラダは、3か月で運動習慣をつけろ!
  • 体組成偏差値50以上のカラダは、3か月で絞りきれ!
  • 痩せた読者4人が公開、私の体脂肪減サクセス記録。
  • 最新型の体脂肪計は、こんなにも進化している!
  • アラサー世代は要注意! 女は運動で燃やせ体脂肪。
  • 美味しくてヘルシーなのは? ローカロリーフード選手権。


論理的でエビデンスもしっかりしてるし、コンビニ飯や外食での具体的なカロリー調整策や、うまそうな料理のレシピwww もあり参考になりました!

リバウンドを防止するためには、減った体重を(減らさず増やさず)維持する期間をもうけるのがポイントなんだとか。
なるほどな~。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »