« 追加エントリーのご紹介 | トップページ | 一頭買いならではの美味しいお肉が食べられる「かんてき」 »

2009年6月11日 (木)

ボカロ関連のCDでは一番のお気に入り!

もうずっと前から欲しくて、でも委託先も欠品しててかなり絶望的に思ってたんだけど!


マーシトロン/光収容の倉庫
090611_01

初音ミク Wiki - マーシトロン
初音ミクみく 出た!iTunesストアで「マーシトロン」(光収容)が配信開始!
光収容の倉庫 - [MelonBooks] メロンブックス通信販売

  1. センチメンタル
  2. イージーライフ
  3. テレキャスター・ガール
  4. 空き箱

  5. マーシトロン
  6. 血管
  7. //

やった!折れずにアクセスし続けた甲斐あって入手したー!
ニコニコに投稿されている「体温」がすげえ好きな光収容さんのガールズロック!


「鏡音リンをヴォーカルに迎え」って帯に書いてあるのはまさにその通りで、しっかりしたバンドサウンドありきの作りはかなり本格的。ジャンルとしてはロキノン系とか、下北系と呼ばれるモノに近いのかしら。リンの調声が甘くてカツゼツ悪いんですが、いい意味で荒々しく仕上がってるのがなおさらソレっぽいな。


なにより同人CDにありがちな「素人臭さ」がまったくありません!
アルバム構成もよく考えてる。あー、いい買い物だった!


【鏡音リン】 センチメンタル 【オリジナル】




|

« 追加エントリーのご紹介 | トップページ | 一頭買いならではの美味しいお肉が食べられる「かんてき」 »

Vocaloid」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/30064016

この記事へのトラックバック一覧です: ボカロ関連のCDでは一番のお気に入り!:

« 追加エントリーのご紹介 | トップページ | 一頭買いならではの美味しいお肉が食べられる「かんてき」 »