« なじむッ! | トップページ | お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 »

2009年5月12日 (火)

上石神井でネパールのカレーを食べる。

後輩から新しいお店ができたと聞いたので、早速突撃してきましたよ!


090512_01

「インド・ネパール料理屋のお店ができてました。キチガ......ああ、いやいや、カレー愛好家として見逃せませんね!」





俺はまず、お前の発言が見逃せないのですが。





本格カレーダイニング 家帝 ~YEITI~ (店舗情報なし)

より大きな地図で 本格カレーダイニング 家帝 ~YEITI~ を表示

イエティって! 確かにネパールだしヒマラヤ山脈だから分かるけど、すげーネーミングだねヽ(´ー`)ノ なんでもオーナーさんがネパール出身らしくて、杉並の周辺に何店舗か出店しているらしいです。


090512_02

内装はまるで中華料理や韓国料理のお店みたいなんだけど、出てくるランチはまさにネパールのターリーです! 外の看板にはインドって書いてあったけど、ガッチガチのネパール料理だなこりゃ。
カレーのランチも平均800円程度とかなり安いです。

うーん、やっぱネパールのダルカレーって、私インド料理のそれより好きだな。
使ってる豆の種類も多いから、より複雑な味になってます。


ちなみに「小ナンのおかわり自由」と書いてあるのですが、後輩の情報通りフツーの大きさで出てきますから要注意ですよ!




|

« なじむッ! | トップページ | お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/29587826

この記事へのトラックバック一覧です: 上石神井でネパールのカレーを食べる。:

« なじむッ! | トップページ | お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 »