« シュハスカリアでわんさか肉食ってメタボになるの会。 | トップページ | 幾つもの虚像で囲むキミと そこから散る花びらが美しい »

2009年5月21日 (木)

やっと念願かなってチリチリのカレーを食べてきた!

引っ越し先物件の管理会社に行くついでに、ずーっと行きたかった店を発見!
よし、見敵必殺(サーチ・アンド・デストロイ)だ。


090521_01

カレーハウス・チリチリ Curry House TIRI TIRI - カレーライス(渋谷) [食べログ]
東京都渋谷区東1-27-9 Tel 03-3499-4678
地図


渋谷の新南口って他の出口と比べて異常に遠いんだけど、なんだここから行けば近いのかー。おれもっと遠いと思ってたんだよね。


090521_02

チキンカレー800円をオーダー!
む、なかなか量がありますねー。これならスモールライスにしたくらいが丁度いいかも! チキンはよく煮込んであり、すでにパラパラほぐれてる状態。カレーソースはサラサラしてるタイプです。


驚いたのは口に入れてからしばらくした後で、ソースの甘みとスパイスの複雑さがぶわっ!と広がってきます! スパイシーではあるが、決して食べるのに支障が出るような辛さではないです。 こりゃあ、玄関先だけ見て「おおよくあるタイプか」と思ったら、とんでもなく奥行きのある部屋だった、そんなイメージのカレーです!

玉ねぎがうまく調理されてて美味し!
また来ます!


※そういえば、お客さんのほとんどが「チリチリマサラ」をオーダーしてたんだけど、そんなに美味いのか!?




|

« シュハスカリアでわんさか肉食ってメタボになるの会。 | トップページ | 幾つもの虚像で囲むキミと そこから散る花びらが美しい »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/29749330

この記事へのトラックバック一覧です: やっと念願かなってチリチリのカレーを食べてきた!:

« シュハスカリアでわんさか肉食ってメタボになるの会。 | トップページ | 幾つもの虚像で囲むキミと そこから散る花びらが美しい »