« 都島と言えば南インド料理だろ!! | トップページ | 思わず悟りを開きそうになりました。カレーうどん缶。 »

2009年5月 6日 (水)

小野リサさんのボサノヴァコンサートに行ってきた!

090506_01

実は小野リサさんのCDはやたら持ってるくせに、コンサートって初めてなんだよね。


赤坂ACTシアター『はなまるコンサート Vol.3 ~小野リサとボサノヴァではなまるな一日を♪~』|TBS
小野リサ Official site-onolisa.com


今日ははなまるマーケットが主催と言うこともあり、主婦の方がやたら多いという面白い客層だったよ! 途中のブレイクでスタジオでの映像が流れたり、お客さんをステージにあげてのボサノヴァ解説など、普通のコンサートではなかなか味わえないインタラクティブな趣向が凝らされてました。

  1. Garota de Ipanema
  2. So Danco Samba
  3. Samba de Uma Nota So
  4. Fly Me To The Moon
  5. Hello Dolly
  6. Catito
  7. Jambalaya
  8. The Dock Of The Bay
  9. Les Parapluies De Cherbourg
  10. Sambou Sambou
    etc...


前半戦は畳み掛けるような名曲、ブレイクを挟んで最新アルバムからのピックアップ、後半戦は近年のテーマでもあった「ボサノヴァでめぐる音楽の旅」シリーズからのチョイス......と、自信のキャリアをかなりコンパクトに凝縮したセットリストになってました。

レコードで聴いてると穏やかな音楽に聞こえるボサですが、さすがにコンサートともなると迫力があって良いですね! 生で大好きな "Catito""Sambou Sambou" が聴けるなんて!と感動しっぱなしでした。あはは。


つうか小野リサさんの地声ってすげー可愛いのね-!
なんつーかもっと低くて貫禄ある感じなのか?と思ってたので、高くてのーんびりとした声を聴いて驚きましたよ。


惚れてまうやろー!




|

« 都島と言えば南インド料理だろ!! | トップページ | 思わず悟りを開きそうになりました。カレーうどん缶。 »

音(Jazz/Bossa)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/29475713

この記事へのトラックバック一覧です: 小野リサさんのボサノヴァコンサートに行ってきた!:

« 都島と言えば南インド料理だろ!! | トップページ | 思わず悟りを開きそうになりました。カレーうどん缶。 »