« 関西へ出かけてきます | トップページ | 小野リサさんのボサノヴァコンサートに行ってきた! »

2009年5月 4日 (月)

都島と言えば南インド料理だろ!!

大阪ーッ!ヽ(´ー`)ノ


大阪についたらインド料理ーッ!ヽ(´ー`)ノ <そうなのか?


090504_01

南インド料理ティラガ[THILAGA]
大阪府大阪市都島区都島本通3-22-14 Tel 06-6928-8478
地図
ティラガ (インド料理 / 都島、桜ノ宮)


090504_02 090504_03

オーダーしたのは南インド料理Bランチ! (2,000円)
サンバル、ラッサムは勿論のこと、ポリヤルやカーランなどターリー9種に加え、ライス、パパダム、トマトスープ、プレーンドーサと超盛りだくさんの内容!

おおこれすっごいな!
さすがに作るのに時間掛かってましたけど、かなり気合いの入った内容だよね。 オールベジでヘルシーだし美味いし安いし...で大満足ですよ。 勿論こちらも戦闘態勢で臨んでますので、手でガシガシ行かせてもらいました!


090504_04

そしてクルフィも頂きました!
クルフィはねー、ホント美味いですよー。 材料は牛乳、カルダモン、ナッツ類...と非常にシンプルなんですが、日本で売られているアイスクリームにはない味わいがありますので、みなさんもインド料理の店に行ったら食べてみると良いよ。


それにしても関西では南インド料理ってさほど認知されていないのか?
残念ながらお客さんの多くは北インド料理(つまり、ナンのセット)を食べてるんですよねー。

おそらく東京に出店しても十分戦えるお店だけに、もっといろんな人に南インド料理を体感して欲しいなーと思う次第でした!




|

« 関西へ出かけてきます | トップページ | 小野リサさんのボサノヴァコンサートに行ってきた! »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/29475683

この記事へのトラックバック一覧です: 都島と言えば南インド料理だろ!!:

« 関西へ出かけてきます | トップページ | 小野リサさんのボサノヴァコンサートに行ってきた! »