« いよいよロードバイクデビューです! | トップページ | なんか久しぶりに肉!肉食ったよ!! »

2009年5月 1日 (金)

Heavy Starry Heavenly/Tommy heavenly6

すっごい今更なんだけど、割とよく聴いてることに気づいたこの一枚!

Heavy Starry Heavenly/Tommy heavenly6 [Heavy Rock]
090501_02

Tommy february6 / Tommy heavenly6

  1. Heavy Starry Chain
  2. stay away from me
  3. I’m Gonna SCREAM+
  4. my bloody knee-high-socks
  5. DOOR MAT
  6. Lollipop Candy BAD girl [album version]
  7. THE CASE
  8. ABOUT U
  9. I Love Xmas
  10. Pray
  11. GOING 2 MY WAY!
  12. Lucky me

もう「the brilliant greenの~」なんて冠は必要ないくらい、ソロアーティストのしての地位を確立したトミーの2nd。 前作「Tommy heavenly6」ではパンキッシュというかオルタナ臭い楽曲が多かったのですが、今回はゴシックよりのヘヴィロックってトコですかね!

ヘヴィネス増し増しでこっちの方が個人的には好み。

トミー本人のコンポーザー的才能はモチロンの事、今回は特にリズム隊が良い仕事してるなーという印象! アートワークや歌詞、コンセプトによって世界観がより強化されているのはすぐ目につく所なんだけど、それもこれも屋台骨がしっかりしてるからこそだと思う。

"#01 Heavy Starry Chain""#06 Lollipop Candy BAD girl" あたりがキラーチューン!


Tommy Heavenly6 - Heavy Starry Chain




|

« いよいよロードバイクデビューです! | トップページ | なんか久しぶりに肉!肉食ったよ!! »

音(Pop/Rock/Punk)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/29406902

この記事へのトラックバック一覧です: Heavy Starry Heavenly/Tommy heavenly6:

« いよいよロードバイクデビューです! | トップページ | なんか久しぶりに肉!肉食ったよ!! »