« 見なくて良い | トップページ | やはりケララの風は別格だと思う。 »

2009年4月25日 (土)

Salvation/Funeral Mist

勇壮に歌いあげる集団を背景に、奴隷なんだか生贄なんだかが悲鳴を上げながら鞭打たれてる音だけが延々続くとか!怖すぎる!

Salvation/Funeral Mist [Black Metal]
090424_01

Funeral Mist - MySpace

  1. Agnus Dei
  2. Breathing Wounds
  3. Holy Poison
  4. Sun of Hope
  5. Perdition's Light
  6. Across the Qliphoth
  7. Realm of Plagues
  8. Circle of Eyes
  9. Bread to Stone
  10. In Manus Tuas

スウェーデン産のファスト・ブラック、神盤の1st!

中心人物のアリオク氏は、同郷のMardukでもヴォーカルを担当している実力者。前述したように、恐怖感をガンガン押し出してくるホラー調の曲・SEが特徴的で、これに表現力たっぷりの邪悪ヴォーカルが重なれば唯一無二のFuneral Mistサウンドの完成っ!

冒頭の歌詞が「Qui tollis peccata mundi, Agnus Dei! (この世の罪を取り除く神の小羊よ)」とまぁ、文章に起こすとレクイエムかーなんて思うのですが、


粘っこく絡みつくようなデス声でわめき散らしているところが ス テ キ ヽ(´ー`)ノ


養豚場を脱走した豚が、一斉に自分めがけて走ってくるような恐ろしさですよ。いや違うか。

とにかくすっごい悪い、悪い音楽です!
PTAのお母さんには絶対聴かせられん!




|

« 見なくて良い | トップページ | やはりケララの風は別格だと思う。 »

音(Death/Black/Gothic)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/29329457

この記事へのトラックバック一覧です: Salvation/Funeral Mist:

« 見なくて良い | トップページ | やはりケララの風は別格だと思う。 »