« 法律を味方にするトラブル対策ガイド | トップページ | Black Roses/The Rasmus »

2009年4月27日 (月)

情報力とは、ITとネットワークを駆使した情報武装術!

情報考学 Passion For The Futureの橋本大也さんによる、現代の情報戦争を勝ち抜くためのITテクニック集です!

情報力/橋本大也 [翔泳社]
090427_01

全体的に字は大きめ。色や図などのビジュアルを駆使していて読みやすいです!
内容が参考になるのはもちろんのこと、図解表現の参考にもなると思います。 と、いうか、さっそく使わせて貰ってますサーセンwww

気になったワード!

・エレベーターピッチ
・デジタルペン
・情報パーツ化

この辺はもっと突っ込んで調べてみよう!ヽ(´ー`)ノ

特に「情報パーツ化」についてはみんなに読んで欲しい! これ普段からすごく意識してることだし、電子スクラップ関連のツールはわたしも使ってるんですが、メモやパーツの作り方が白眉で素敵だなぁと思いました。

本著でも「速読よりも即読」というのが紹介されていますが、まさに本著こそ何度も読み返したい一冊に仕上がってます!
いやあいい買い物したよ。




|

« 法律を味方にするトラブル対策ガイド | トップページ | Black Roses/The Rasmus »

書(ビジネス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/29329563

この記事へのトラックバック一覧です: 情報力とは、ITとネットワークを駆使した情報武装術!:

« 法律を味方にするトラブル対策ガイド | トップページ | Black Roses/The Rasmus »