« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

相変わらずカミングアウトの質に定評のあるむらさめです。

さて引っ越しは5/23あたりを予定していますが、それよりなによりビッグなイヴェントがあるんだぜ。


痔の手術なんだぜ。


090430_01
「痔デジカ」/「アリス」のイラスト [pixiv]


わははは、わは、は......
わ、わわわ笑い事じゃないんだぜ!かなり必死なんだぜ。


東肛門科胃腸科クリニック
東京都渋谷区恵比寿1-9-7 ITOX 3F Tel 03-3280-0021

良い!
お医者さんの選定に当たっては病院や医者の検索 患者が決めた!いい病院を中心に情報網を広げて行ったんですが、現段階ではかなり良い印象。

説明は早口だけど丁寧。聞けばきちんと答えてくれます。 薬の処方も良い感じだったし、かなり本気モードで症状を改善させようという意志を感じるし、驚いたことに症状や治療法の書いた紙までくれました。 <フツー?


実はここの前に、ランキングでは常に1~2位に入る新橋のトコにも行ったんですが、アレはダメでした。10日クラスの入院を勧めてくるばかりでイマイチ。しかも6月にならないとダメとかふざけ過ぎだ。

と言うわけで5月中旬くらいから切断の儀式に入るんだぜ。
術後はこりゃあ6月に入るまでスポーツ関連はお預けですなあ(;´Д`)





ところで上半身裸になって心電図~採血とやったあと服を着てたら、遠くから担当の看護婦さんが話してる声が


「あー、若返るわー」


ちょwww
おまえ何をしたwww




| | コメント (3) | トラックバック (0)

信仰など消え失せる

電車の中でウトウトしてたら、腕をナイフで刺される夢をみました。 >挨拶


ぬあぁ!って目が覚めたので腕を確認したら、隣の席に座ってる女のトゲトゲしいリストバンドが刺さってましたヽ(´ー`)ノ

今日も素敵な出会いを神に感謝します。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

引っ越し先決めました!

引っ越し先を決めてきた!ヽ(`Д´)ノ
いやあ、先週末に見に行った時はいい物件がなくて長期戦を覚悟したもんだけど、仲介業者の兄ちゃんがやってくれたわー!


「一週間お時間ください!必ず条件にマッチした良い物件を探し出しますから!」

うーん宣言通り。
実 に い い 仕 事 だ 。


肝心の物件ですが、部屋がそこそこ広くて自転車も置けるし、キッチンも使い易そうでガスコンロ×2、音も漏れにくくて日本酒貯蔵用のスペースも確保できるし、なにより荒川に近いのですぐ走りに行けるヽ(´ー`)ノ


ちなみに場所はこのへん。


より大きな地図で 引っ越し先 を表示


今より10k/月のコスト削減です!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

Maranatha/Funeral Mist

デモCDでは沼地に引きずり込まれるような恐怖を、1stでは磔にされワンワンに血祭りにあげられるような恐怖を演出してきましたが、今回も邪悪すぎる!

Maranatha/Funeral Mist [Black Metal]
090429_01

Funeral Mist - MySpace

  1. Sword of Faith
  2. White Stone
  3. Jesus Saves!
  4. A New Light
  5. Blessed Curse
  6. Living Temples
  7. Anathema Maranatha
  8. Anti-Flesh Nimbus

スウェーデン産ファスト・ブラック、フューネラル・ミスト待望の2ndです!

このクオリティの高さは6年間も待った甲斐があったってもんですよ!
煉獄の底から這い上がってくるかのようなヴォーカルは健在。聴いただけで確実に呪われますから注意が必要! つうか怖いって! 怖いというか迷惑!^^;

フロントマンとして参加しているマーダックの影響もあってか、楽曲自体はややストレートになったか?と思いますが、逆にヴォーカルの変幻自在さやタチの悪さが増し増しです! ざらついた熱風が渦巻く様は、まるで隣の部屋から鳴り止まない目覚まし時計の音が延々と聞こえているときの俺の怒りのようですwww


↓これ聴いて昇天した。

Funeral Mist - Anathema Maranatha




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメだこのスレッドwww

親友が自炊した・・・ | 無題のドキュメント


くそ笑ったwww
あー腹筋いてえ! きっとネットで文章を読み慣れた人ほどおもしろさが増すんじゃないでしょうか!


かくいう俺もよく自炊未遂します......




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

スポーツは何するにしても初期コストが掛かっちゃいますねー。

ポケットモンスタープラチナのポケットモン、て何なの? むらさめです。


ちょっと早めに用事が終わったのでなるしまフレンドに行ったんだけど、ウェアをいろいろ物色してたら電話が来て、「オーダーいただいた自転車が組み終わりました!」って!

なるしまフレンド
なるしまフレンド|原宿店ブログ

うっひょー!ヽ(´ー`)ノできた!
タイミングいい!


ついつい写真を撮るの忘れてたけど、なかなか綺麗なカラーでした。 ウェアやメットを選ぶ前に、オーダーカラーがどんな仕上がりなのか分かったのはラッキーだったなあ。

せっかく勢いに乗ったので、スタッフの方に相談にのってもらいながら、必要なモノは全部揃えてきたよ。





全部で7万超えた。





全米が静かに泣いた。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

Black Roses/The Rasmus

Black Roses/The Rasmus [Gothic Rock]
090428_01

MySpace.com - The Rasmus

  1. Livin' in a World Without You
  2. Ten Black Roses
  3. Ghost of Love
  4. Justify
  5. Your Forgiveness
  6. Run to You
  7. You Got It Wrong
  8. Lost and Lonely
  9. Fight
  10. Dangerous Kind
  11. Live Forever

スウェーデン産、メランコリック・ゴシックとでも表現するのかな?ザ・ラスマスの5th! 本人たちはデス・ポップなんて呼んでるけどね。

もう期待通りのハズレなし。やたらめったらクオリティ高いです。
まあこの人達の場合、神ヴォーカルのラウリさえ居れば力業で押しきれちゃうからねえヽ(´ー`)ノ


傑作 Hide from the Sun に続く本作は、ラップやダークなエレクトリック、グラムロックぽい要素も取り入れてはいるものの、基本的な方向性は変わってません。 あ、音質に代表される全体的なプロダクションがえらい向上してるなー!?と思ったら、プロデューサーはデズモンド・チャイルドだったよ。

以前Myspaceで聴いた#01 Livin' in a World Without Youの他にも名曲揃い!
いつまでこのクオリティが持つのか目が離せない。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

情報力とは、ITとネットワークを駆使した情報武装術!

情報考学 Passion For The Futureの橋本大也さんによる、現代の情報戦争を勝ち抜くためのITテクニック集です!

情報力/橋本大也 [翔泳社]
090427_01

全体的に字は大きめ。色や図などのビジュアルを駆使していて読みやすいです!
内容が参考になるのはもちろんのこと、図解表現の参考にもなると思います。 と、いうか、さっそく使わせて貰ってますサーセンwww

気になったワード!

・エレベーターピッチ
・デジタルペン
・情報パーツ化

この辺はもっと突っ込んで調べてみよう!ヽ(´ー`)ノ

特に「情報パーツ化」についてはみんなに読んで欲しい! これ普段からすごく意識してることだし、電子スクラップ関連のツールはわたしも使ってるんですが、メモやパーツの作り方が白眉で素敵だなぁと思いました。

本著でも「速読よりも即読」というのが紹介されていますが、まさに本著こそ何度も読み返したい一冊に仕上がってます!
いやあいい買い物したよ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

法律を味方にするトラブル対策ガイド

法律を味方にするトラブル対策ガイド/たたかう被害者の会 [情報センター出版局]
090426_02

私たちの身のまわりでは、トラブルなんてのはそれこそ大小問わず起こってるもんだよね。 でもそんなトラブルが訴訟に発展したら? 民事と刑事の切り分けは判断できるか? つうかそもそも誰に相談したらええの?

という疑問に答えるケーススタディ集。
精読するってよりはリファレンス的に使うものだと思います。

逆引きとして使うにはあまりにも内容が薄いけど、上であげた疑問点はほぼ解消できます!
いま現在トラブル中の人も(笑)軽く目を通してみては如何でしょう?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての荒川ランニング!

身軽なカッコで行ったから写真が撮れなかったんだけどね!

荒川といえば東京の要、数千億とか使った人工の川でありますが、それこそサイクリングやランニング、サッカーに野球などさまざまなスポーツが催されている賑やかな場所であります!


090426_01

や、実はおれ、東京に来てからロードで走るのって初めてなんだよね。

いままではずっとフィットネスクラブのランニングマシンで走り込んでいたのですが、アレは走行距離が10キロとか超えるとかなり飽きてくるんですよ! そろそろ暖かくなってきたし、風を感じながら走るのも良いかなーっておもって、10年ぶりくらいにロードを走ることにしたんですが......


調子に乗って20キロも走ってしまった......(;´Д`)
ちょっとまて、いきなりやり過ぎじゃないかこれ...


なんというか最初はかなりきつかったんですが、走ってる間に陸上をやってた頃のカンが戻ってきたというか、5キロ超えたあたりからテンションがぐいぐい上がって面白いくらい足が回っちゃったんだよね!
うはー! 太陽と風を浴びながら走るのって気持ちいい-!

ちょっとくせになりそうです。
思わずランニングウェアとかグッズを買い漁ってしまいそうだわっ!ヽ(´ー`)ノ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

やはりケララの風は別格だと思う。

遠方からやってきた友達とケララの風!
だんだん、ううん、いかんな、中毒になってきた(;´Д`)


090425_01

ケララの風 南インド料理 for PC
東京都大田区山王3-1-10 Tel 03-3771-1600
ケララの風 - インド料理、南アジア料理(その他)、インドカレー(大森) [食べログ]

美味いぜ美味いぜ美味くて死ぬぜーっ!
さすがに場所は遠いものの、本場形式のミールス、トップクラスの味を提供するくせに1,000円で食べ放題とか、インド人シェフとか見たら泣くんじゃねえかと思うくらい都内最強のお店の一つです!

本日のメニュー!

090425_02

☆ サンバル
南インドを代表する酸味のきいた野菜のスパイス煮込み。

☆ ダール(パリップ)
優しい味の豆カリー。インド全国区料理。

☆ ラッサム
南インドを代表する胡椒の効いたスープ上のおかず。

☆ オーラン
冬瓜と豆のココナッツミルク煮。

☆ さつまいものクートゥ
さつまいもと豆の煮物。

☆ キャベツのトーレン
キャベツの削りココナッツ炒め和え。

☆ パイナップルのカーラン
パイナップルのスパイシーなヨーグルトカリー。

☆ ケララ・パパダム
豆粉でできたインド版せんべいケララバージョン。

いやぁこれスゴイよ。ハンパねえよ。
今日は特にクートゥとカーランがバツグンに美味かった! 気がついたらプレート丸ごとおかわり×2とかやっちゃってましたヽ(´ー`)ノあきらかに食い過ぎだ......




| | コメント (0) | トラックバック (0)

Salvation/Funeral Mist

勇壮に歌いあげる集団を背景に、奴隷なんだか生贄なんだかが悲鳴を上げながら鞭打たれてる音だけが延々続くとか!怖すぎる!

Salvation/Funeral Mist [Black Metal]
090424_01

Funeral Mist - MySpace

  1. Agnus Dei
  2. Breathing Wounds
  3. Holy Poison
  4. Sun of Hope
  5. Perdition's Light
  6. Across the Qliphoth
  7. Realm of Plagues
  8. Circle of Eyes
  9. Bread to Stone
  10. In Manus Tuas

スウェーデン産のファスト・ブラック、神盤の1st!

中心人物のアリオク氏は、同郷のMardukでもヴォーカルを担当している実力者。前述したように、恐怖感をガンガン押し出してくるホラー調の曲・SEが特徴的で、これに表現力たっぷりの邪悪ヴォーカルが重なれば唯一無二のFuneral Mistサウンドの完成っ!

冒頭の歌詞が「Qui tollis peccata mundi, Agnus Dei! (この世の罪を取り除く神の小羊よ)」とまぁ、文章に起こすとレクイエムかーなんて思うのですが、


粘っこく絡みつくようなデス声でわめき散らしているところが ス テ キ ヽ(´ー`)ノ


養豚場を脱走した豚が、一斉に自分めがけて走ってくるような恐ろしさですよ。いや違うか。

とにかくすっごい悪い、悪い音楽です!
PTAのお母さんには絶対聴かせられん!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

見なくて良い

ちなみにこちらのブログの再開に併せて、mixiの方でも「日刊 むらさめ格言」のコーナーを設けておりますので、見ないで下さいヽ(´ー`)ノ

見なくていいからね!www




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

まだまだ腕を上げるサバのカレー。

たまーにランチタイムをズラして行くと、すっごいサービスしてくれるのがこのお店。

インド・パキスタン料理 SABA (サバ) (インド料理 / 大塚)
東京都豊島区南大塚3-47-5 小田ビル2F Tel 0339825858
地図

090423_01

今日は日替わり!
ジャガイモとマッシュルームのカレーをオーダーしました。

最近シェフが変わったのか作りを改善したのか、ネギのみじん切りとかフライドオニオンが入るようになってきたんですよ。これ、たぶん人によっては嫌がるんじゃないかな-?と思うんだけど、個人的にはコクが増してより複雑な味になったのでgood!

明らかにジャガイモとかマッシュルームとは違う異質なものが入ってるけど、これはサービスで入れてもらった肉団子(?)ですヽ(´ー`)ノ


カロリー制限のために「ご飯少なめでお願いねー」って頼んだのに。
カレーの具が圧倒的なまでに増えていたwww


意味NEEEEEEE!!!(;´Д`)


※4/6のエントリを追加しました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車とすね毛と私

あ、ちょ、ちょっと待って!タイトル見ただけで逃げないで!!(笑)


「やはりすね毛はそらないとマズイのだろうか(;´Д`)」


ロードバイクを始めるにあたって、今一番の問題がこれなのです...

ロードバイクに乗る時のすね毛処理・・・ - 教えて!goo
サイクルロード ~自転車という道/自転車に乗る時の暗黙の了解
ロードバイクに乗っている方へ質問です。 - Yahoo!知恵袋

むぅ
どっちつかずだな

ロードをやってる先輩諸兄、みなさんは剃ってらっしゃるのでしょうか!?教えてエロい....じゃない、偉い人!!




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

黄金週間はリサリサ先生と過ごす

今年のゴールデンウィークは、わりと大人しく過ごすつもりです。
誰かデートしましょう?ヽ(´ー`)ノ


赤坂ACTシアター『はなまるコンサート Vol.3 ~小野リサとボサノヴァではなまるな一日を♪~』|TBS
090422_01

2008年に続き、「はなまるコンサート」が赤坂アクトシアターに登場します! 今回のゲストは、日本のボサノヴァの第一人者、小野リサさん。 彼女のナチュラルな歌声は、素敵な癒しと感動の時間をお届けするでしょう。

出演 ゲスト:小野リサ / 司会:加藤シルビア
5月6日(水・祝)開場15:30 / 開演16:00
赤坂ACTシアター 全席指定6,000円

ゴールデンウィーク期間中は、唯一このコンサートだけいくつもりだよ!

なんと言っても小野リサさんですからねー、ボサノヴァ好きとしてはこれは逃せません!
偶然見つけて調べたらまだまだ席があったので、すかさずチケットを取っちゃったヽ(´ー`)ノ2階席だけどまあ楽しめるでしょう。

たぶん、まだ余裕あると思うので興味がある人は一緒に行こうぜ!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

ヒッコシハイテンション

いまね、引っ越し先を探してるんですよ。

写真素材 PIXTA
(c) enan写真素材 PIXTA

店員「条件とかありますか?」

おれ「今より安いトコ!(;_;)


なんせ会社の業績が悪すぎて給料カットとかされちゃってますのよー! まじでこんなんじゃ生活できねーです! 俺、ガンガン差益出してるのにホント冗談じゃないよ(;´Д`)


おれ「なんつうかアレですよね、曰く付きの物件とかあるんですかね!?」

店員「ああ、ありますよ!
   ...駅が目の前なのに、改札まで10分くらい迂回する所とか?」

おれ「わはははは」


店員「あと住人が全員ご老人で、結構口うるさいらしい所とか」

おれ「うわそれきついな」


店員「......あと住人が一人も住んでない所

おれ「それ新築いいますがな(笑)」


色んな物件があるもんですヽ(´ー`)ノ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

長らくお待たせしております

まだ微妙に身の回りが片付いていませんが、そろそろ再始動しますm(_ _)m




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

rain stops, good-bye

うまい! いつの間にこんな歌うまくなったの!?

唄っ子
ニコニコ動画@歌い手まとめ - ヤマイ

原曲はにおP feat. 初音ミクな曲だったのですが、やっぱこういうウマイ人の歌唱を聴くと、ボーカロイドが仮歌の領域から抜け出るのは容易なことではないのだなーと思っちゃうなあ。
あ、ちなみに曲はJOYSOUNDで歌える。


個人的に、いままでのヤマイさんで一番好きな歌!
これは商業レベルだと言い切ってよいだろう。


rain stops, good-byeを歌ってみた@ヤマイ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

一鳥 (いっちょう)で宮崎地鶏に舌鼓を打つ。

赤坂に行く用事があったので、ついでとばかりに行きたかった店に突撃ですよ!


一鳥 (鳥料理 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
東京都港区赤坂3-13-1 Tel 03-3585-5224
地図


090414_01

地頭鶏もも炭火焼!
こいつがこのお店のキラーコンテンツだ!

地頭鶏って「ジドッコ」って呼ぶんでしたっけね。ウワサには聞いていたけど、宮崎地鶏ってホントに炭で黒くなった状態で出てくるんですね! こいつがまぁた柔らかくてジューシーで、見た目のダイナミックさも伴って非常においしかったです。


あと焼酎の種類も多いのですが、かなりナミナミ注いでくれますのでコストパフォーマンスはバツグンに良い!と感じました。 接客もかなり丁寧だし、近くにあったら通っちゃうんだろうなぁという印象ですね。


またきます!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

アンカー、と言えばダイイング・ブリードを思い出す

いやー、これだけは逃げらんないなぁ......そのうち絶対買っちゃうなぁ......とは思ってたけど、ついについにロードバイクを買ったよ!


なるしまフレンド

いやぁびびるわ。今回の購入にあたって色んなショップに行ったんやけど、対応の良さがずば抜けてる! 店員さんにもよるだろうけど、個人的には満点。 初めての人はまずここをオススメする。
今後ともよろしくです。


さて初めてのロードは国産メーカーがいいな、ってのはずっと思ってたので、ブリヂストンから出ているアンカーにしたよ!

ブリヂストンのスポーツバイク アンカー
Anchor RA5 Equipe

090411_01

フレームカラーがいろいろ選べるのがgood!
写真はレーシングレッドなんだけど、私はレーシングダークシルバーってのを選びました。


それにしてもロードって良い車はとことん値段が張るので怖い! なにこの天井知らずな値段......私の場合、ロードにどれくらい本気になれるか予測がつかんかったので、まずはいいパーツを使いつつ安い製品にしたよ!

納車はたぶん6月くらいかな?ってとこです。
次はウェアとかパーツを揃えなくてはね...ヽ(´ー`)ノ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

プレゼンは「自分も参加してる感」こそが醍醐味だというのに

すっかり暖かくなりましたね! 寒くて外に出るのが億劫だった人も、この機にスポーツとか始めるといいよ!


さて、3月あたりから熾烈を極めていた仕事の方も、今週で一区切り!
まるでドッグイヤーだった(;´Д`)

今日はクライアントへのプレゼンテーションがありまして、設計思想の説明や開発中のシステムをお披露目をしてきたよ。 まぁ別に今までの集大成、って訳でもないんだけどね! 終わったあとも色んな方から肩を叩かれたり好意的な評価を頂きまして、まずはやれやれといった所!

ホントはもっとワイワイ賑やかなプレゼンにしたかったんだけどネ。
実は事前に釘を刺されていたのだ。




「トップマネジメントクラスの人も来るから、客いじりは禁止ね(゚Д゚)」




くっそーぅ、俺のことをよく解っていらっしゃる(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

アイシンクアンシン

仕事をやめます、と上司に伝えてきたんだぜ。


さあ、これから就職活動を開始しますかね。
一つ所に腰を落ち着けるのも悪くないけど、それじゃ手に入らないものが欲しくなってきたんだよ。 おれはもっと失敗しなくちゃいけないし、もっと、もっと、人生で遊ばなくてはね!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

都内屈指のカレー屋さん、ライオンシェア。

も、もうだめ、あそこのカレーを食べなきゃしぬ!!
それほどまでに強烈な印象が残ってる、ライオンシェアに再び行ってきました!


ライオンシェア (LION SHARE)
東京都渋谷区代々木3-1-7 Tel 0333209020
地図
LION SHARE-インド料理シュプラ直伝の味


090407_01

さてさてAランチ(1200円)です!

特製ドライキーマカリーのせライス + チキンとトマトのカリー、で行きます!
もうここのキーマは素晴らしくて、大嫌いなグリンピースが入っていようがガツガツ食べてしまうほどにウマイ。 旨みが挽肉に凝縮されてるー!と感じるほど、ぐいぐい味に引き込んでくるんだなー。


090407_02

そしてチキンとトマト、こちらも白眉!
トマトが、トマトがなんて美味いんだろう。ホールトマトみたいなトマトなんだけど、これをがさーっ!と取ってライスにかけて、がしがしがしっ!と食べるのがなんともリズミカルで楽しいわけですヽ(´ー`)ノ


前回もそうだったんだけど、
店を出たときに「あ、もう一回食おうかな」と、やはり一瞬考えた(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »