« 安くておしゃれな傘はいかが? | トップページ | これは評価を下げざるを得ない... »

2009年3月 9日 (月)

ヤケ酒のつもりがハッピーになってしまった「井のなか」

すっっっごい今の会社のことで気に入らないことがあったので、後輩と井のなかでヤケ酒!...のつもりだったのに、店を出る頃には満面の笑顔になっているオソロシイ店、これぞ井のなか!


090309_00

燗酒とコの字カウンター■井のなか (日本酒 / 錦糸町)
墨田区錦糸2-5-2 Tel 0336221715
地図

090309_01 090309_02

今日は店主・工藤さんのオススメ、味庵 純米酒 5BYをメインにいただいたよ!
これ、住乃井を出してる新潟の住乃井酒造で造ったお酒なんですが、面白いことに「厨房酒」と書いてあるんですねー! これが料理用なんて贅沢すぎです(;´Д`) ひょっとするともう市場には出回っていないかもしれない酒ですね。

とても熟成してて、燗にすると円くふくらんで良いです。


090309_03

他にもいろんなお酒を飲ませてもらったので、目の前がテラカオスヽ(´ー`)ノ


090309_04 090309_05

お料理もいいですよ!
「カツオの和えもの」「カマンベールチーズのオーブン焼き」

カマンベールうーまーい!次も食べようと思うよ。


090309_06 090309_07

「トマトと豚肉の何か(おい」「のどくろの干物」
このトマト豚肉のメニュー、イタリアン出身の工藤さんらしいメニューですが美味い! しかもイタリアンなのに日本酒と相性バッチリときたもんだ!

うーん満足!すっかり幸福感と満腹感につつまれて、今日も気分よく帰宅です♪




|

« 安くておしゃれな傘はいかが? | トップページ | これは評価を下げざるを得ない... »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/28621728

この記事へのトラックバック一覧です: ヤケ酒のつもりがハッピーになってしまった「井のなか」:

« 安くておしゃれな傘はいかが? | トップページ | これは評価を下げざるを得ない... »