« 契約を継続しました。 | トップページ | 美味かった!紅茶花伝の「薫る桜」 »

2009年3月15日 (日)

今日もケララの風は吹いているか

「あー、折角だけど今日は仕事だからなー、手で食えないのが残念だなー」と思いながら電車に乗ってたはずなのに、気が付いたらガンガン手を使って食べちゃってた!!(゚Д゚) なんとも魅力的な本格・南インド料理の店、それが「ケララの風」です!


090314_01

「ミールスいけまっせ!」
うおお、日本でこの看板にお目にかかれるとは...・゚・(ノД`)・゚・。 嬉しー!

ケララの風 南インド料理 for PC
東京都大田区山王3-1-10 Tel 03-3771-1600
ケララの風 - インド料理、南アジア料理(その他)、インドカレー(大森) [食べログ]


090314_02

2回目の来訪。
今日はなんとラッキーなことにインド人のお客さんが多くて、本場の人が「指を使って食べる」ところを初めて見たよ!ヽ(´ー`)ノ おおおすっげえ、動きにムダがないなあ、勉強になるなぁー!

ランチ1,000円。
ミールス全品、オカワリ自由。

・サンバルカレー
・ラッサムカレー
・ダール
・アヴィヤル
・クートゥ
・高菜のトーレン
・ビーツのパチャディ
・パパダム
・ごはん
・コーヒー


090314_03

このとっても目立つショッキングピンクが「ビーツのパチャディ」。

ビーツってあの赤いサトウダイコンですよね!?アレをヨーグルトと混ぜると、なるほどこんな感じになるんですねー。 マスタードシードとカレーリーフが入っていたので、ひょっとしてテンパリングしているんですか?? 聞いておけばよかった......

またそのうちきまーす。




|

« 契約を継続しました。 | トップページ | 美味かった!紅茶花伝の「薫る桜」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/28637432

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もケララの風は吹いているか:

» 南インド料理 「ケララの風」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:ケララの風カテゴリー:南インド料理 住所:東京都大田区山王3-1-10電話 [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 22時48分

« 契約を継続しました。 | トップページ | 美味かった!紅茶花伝の「薫る桜」 »