« Samba '68/Marcos Valle | トップページ | まだ知らない人いる!?はやく見なきゃだわよ! »

2009年3月 1日 (日)

スパイスカフェ、6回目の「3月」が開始です。

2月の休業期間を終え、スパイスカフェが再始動しましたよ!


090301_01

Spice Cafe
東京都墨田区文花1-6-10 Tel 0336134020
地図

お店に入って、座って、とりあえず見回して、シェフ以外のスタッフが全員女性なのを確認して、「お、おおお、おおお俺も働くー!(゚Д゚)」って言いそうになったわ! なにそのハーレム状態! むかつくわー!(笑)


090301_02

今回の新作は、そう、シンガポールと言えばフィッシュヘッドカレー!(1,450円)

南インド・ケララ州の人がシンガポールに渡って作ったといわれるモノで、それ故に材料もレシピも限りなく南インド料理なんですよね。 シンガポールらしい作り方、というワケではなく、この自由度の高さがシンガポールっぽいみたい。 まぁでも他の国でフィッシュヘッドってあんまりないもんねえ。 この存在自体がシンガポールらしさなのかもしれません。


シャバシャバしたカレーでややスパイシー、オクラがすごい存在感あるわ。
魚にも味が良く染みてて美味いです。つうか美味い!


しかしながらこの食べにくさは難儀だな! 他のお客さんもかなり苦戦しているようだったけど、身をほじくり出すためにお箸が欲しいところだぜ。 いや、お箸は要らないとしても、大量に出てくる骨を退避させるための器があるといいなー。




|

« Samba '68/Marcos Valle | トップページ | まだ知らない人いる!?はやく見なきゃだわよ! »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/28430993

この記事へのトラックバック一覧です: スパイスカフェ、6回目の「3月」が開始です。:

« Samba '68/Marcos Valle | トップページ | まだ知らない人いる!?はやく見なきゃだわよ! »