« ジャズから別ジャンルにアプローチする手法って好きなんです | トップページ | 井のなかで醸されてばっかりさ »

2009年2月 7日 (土)

買い込んでおいたおやつを全部食べちゃったような気分w

京橋方面から銀座をぶらぶら~っと流して歩いてたら、意識せずにダルマサーガラの前まで来ちゃったよヽ(´ー`)ノ 体が南インド料理を求めているというのか...!!

090207_01

南インド料理レストラン「ダルマサーガラ」
東京都中央区銀座4-14-6ギンザエイトビル2F Tel 03-3545-5588
地図
ぐるなび - 南インド料理 ダルマサーガラ


090207_02

実際にそんな看板は無かったけど、私の中では確かに「Meals Ready(ミールス・レディ!)」の文字が踊ってましたヽ(´ー`)ノ 2月のフェアは Tiffin Meals(ティファン・ミールス)をやってますので、ヨダレをだばだば流しながら突撃だぜい!

しかし2625円とはなかなか勇気のいる価格だ((((゚Д゚))))ガクガク


090207_03

おっしゃ来た来た来たティファン・ミールス!
リンゴのチャツネ、ココナッツのチャツネ、ジャガイモのマサラ、サンバルカレー、野菜のクルマ、イディヤパン! んでもって真ん中がドーサ、パロータ、普通のワダとマサラ・ワダです!


090207_04 090207_05

マジか! ずーっと食べたいと思ってたイディヤパンに、ちょっと感動! これ単体だとそれほど美味いわけでもないのですが、クルマ(野菜のココナッツ煮込みカレー)などとあわせて食べるとgood!


090207_06

ドーサはプレーンだったのでサンバルとかチャツネとあわせて食べます。 リンゴのチャツネは意表をつくメニューでしたが、サッパリした甘さで気に入りました。 そしてココナッツチャツネの方が甘そうに見えるのに、青唐辛子が入ってて辛いのが南インドらしいヽ(´ー`)ノ


090207_07

上からワダ!マサラワダ!パロータ!
もうすっごい美味いの! マサラワダって初めて食べたけど、ドーナツ状じゃなくてぺたんこなワダもあるんですね......カリッとした食感がナイス。 そしてパロータは神。


いやしかしホント美味かったわー
ティファンて「3時のおやつ」的な位置づけにあるんですけど、それが10品とかあるんだからむせび泣くわ~(笑) 価格は非常にオソロシイのですが、この豪華さがなかなか味わえないのも事実。

2月中はずっとやってるんで、また食べに来るかもしれません。




|

« ジャズから別ジャンルにアプローチする手法って好きなんです | トップページ | 井のなかで醸されてばっかりさ »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/27906878

この記事へのトラックバック一覧です: 買い込んでおいたおやつを全部食べちゃったような気分w:

« ジャズから別ジャンルにアプローチする手法って好きなんです | トップページ | 井のなかで醸されてばっかりさ »