« 熟成するか?どうだ?ちょっとした賭け。 | トップページ | 例えばわたしの文章の組み上げ方 »

2009年2月 4日 (水)

ランチ!ランチ!エーラージ!

〈レストラン〉南インド料理とカレー【A・Raj】
東京都豊島区南池袋2-42-7 Tel 0339819688
地図

ここに来ると脊髄反射的にミールスを食べたくなるのだけど...


090204_03

今日はガマン! マサラドーサセット(1100円)いただきます!

これって本場ではティファン(南インドの軽食)と呼ばれてて、メインとサンバルカレーがセットになっていることが多いみたい。 エーラージではこれにメニューを追加して、ランチでも戦えるセットにしてるのねー。

その中身ですが、ジャガイモのマサラが入ったドーサ、サンバルカレー、ココナッツチャツネ、サツマイモのポリヤル、デザート(クルフィ?)、チャイと非常に豪華なセット! ミールスも破格の値段なんだけど、このマサラドーサのセットもかなりお値段頑張ってるなーという印象です!


090204_05

しかし初めて食べたんだけど、サツマイモのポリヤルってめちゃくちゃ美味い!
すげえ美味い!

スパイシーさと豆(多分トゥールダル)のクリスピーな食感、それからサツマイモの甘さがバツグンのバランス感覚で成立していました。 うーん、サツマイモをインド料理に使ったこと無かったんだけど、これは俄然やる気が出てきたぜ......!!!




|

« 熟成するか?どうだ?ちょっとした賭け。 | トップページ | 例えばわたしの文章の組み上げ方 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/27787629

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ!ランチ!エーラージ!:

« 熟成するか?どうだ?ちょっとした賭け。 | トップページ | 例えばわたしの文章の組み上げ方 »