« 天に向かって起立する冒涜的な塔(何 | トップページ | 職場の近くで遊穂が飲めるのは「蒼天」だけ! »

2009年2月15日 (日)

こんなミールス他じゃ絶対食べられない!

ごはんにマッチする美味しいカレーを作りたい!
自分で手を動かしてインド料理の作り方を叩き込みたい!
バナナの葉の上で美味いもん食べてワイワイしゃべって楽しみたい!


よろしい、では南インド料理コースだ(゚Д゚)やるぜぃ!


090215_01

キッチンスタジオ ペイズリー/南インド料理コース
インド料理研究家 香取薫 日記 

本日も10:30からスタートして5時間ぶっ通しで楽しんできました! こっちも本気で風俗・文化・料理の違いを覚えたいと思ってるので、集中力がスゴイですよ。 ひょっとしたら、イヤこんなコト言うとチームメンバーから怒られるんですが、普段の仕事よりも集中してるかも知れんわ~ヽ(´ー`)ノ

あと南インド料理コースのお得なところは、毎回必ず香取先生が教えてくれることですね! キャリアがキャリアだけに、教え方にムラがない。 こういう面でも勉強になるなあと感じています。


090215_03

  1. ケララエビカレー
  2. レモンライス
  3. プットゥ
  4. ムーングパヤサム
  5. ラッサム・ディープトマトスタイル
  6. ケララポテトフライ
  7. ニンジンのトーレン
  8. ピーナッツ・チャトニパウダー
  9. バスマティライス
  10. バターミルク
  11. サウスインディアンコーヒー

ついに11品になったよ......ガクガク((((゚Д゚))))ブルブル


090215_02

でけた!
自宅でも作ってるメニューが入ってきてますので、準備なんてお手の物です! あとは実際の調理にガンガン首を突っ込んだり、温度や味のニュアンスを調べるためにつまみ食いしたり(たまに怒られる(笑))してワイワイやってきました! ホント慣れてきたなー俺。


今日で3回目。あと2回という折り返し地点に来てるので、しっかり復習を繰り返してモノにしていかなくては......!!!




|

« 天に向かって起立する冒涜的な塔(何 | トップページ | 職場の近くで遊穂が飲めるのは「蒼天」だけ! »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/28116556

この記事へのトラックバック一覧です: こんなミールス他じゃ絶対食べられない!:

« 天に向かって起立する冒涜的な塔(何 | トップページ | 職場の近くで遊穂が飲めるのは「蒼天」だけ! »