« 茶色の液体も強化するぜい | トップページ | ジャズから別ジャンルにアプローチする手法って好きなんです »

2009年2月 6日 (金)

一瞬で壊れる美しさだからこそ、作る価値がある

ヨーグルトって......なんか、こう...いいですよね......<何がだ


料理しようにもあんまり材料が揃ってなかったので、ライタを作ってお茶を濁します!


090206_01 090206_02

トマトのライタ!
ライタというのは所謂ヨーグルト・サラダって感じです。キュウリとかジャガイモ、ピーマンとかどんな野菜とも相性のいい一品で、ご飯にかけて食べるんですよ~。


< トマトのライタ 1~2人前 >

    【用意】
  1. ヨーグルト    1カップ
  2. トマト      1個をみじん切り
  3. レモン汁     お好み
  4. しょうが     1片をみじん切り
  5. クミンパウダー  小さじ1
  6. ココナッツファイン小さじ1
  7. 塩        お好み

    【手順】
  1. 全部混ぜるヽ(´ー`)ノ

簡単なのですよー。 これだけじゃ味気ないですので、完成したらパプリカの粉末とかハーブとかを散らしてキレイな模様を作っちゃいましょう♪


どうせすぐ蹂躙するんだけどな!!!(゚Д゚)




|

« 茶色の液体も強化するぜい | トップページ | ジャズから別ジャンルにアプローチする手法って好きなんです »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/27904365

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬で壊れる美しさだからこそ、作る価値がある:

« 茶色の液体も強化するぜい | トップページ | ジャズから別ジャンルにアプローチする手法って好きなんです »