« 合羽橋には美味いコーヒーの店がある。 | トップページ | おおなんと罪深い塔か。 »

2009年2月21日 (土)

近くで大那が買えるなんてちょっと嬉しいかも。

たぶん今まで目に入らなかっただけで、豊富な知識とサービスでもって日本酒を取り扱う酒販店さんってのは意外とたくさんあるもんだあな! ホント酒屋めぐりって楽しいわー。


090221_03

明治屋酒店
東京都台東区松が谷4-27-13 Tel 03-3841-0058
地図

ワイン、焼酎、ウィスキー、日本酒、ビール、いずれも面白い品揃えの店です。決して商品数は多くは無いのですが、んんん、ちょっとソソるウィスキーがあったので購入欲を抑えるのに必死でしたヽ(´ー`)ノ

面白いのは、日本酒を600mlのビンで量り売りしてくれるんだって!
モチロン試飲はオッケー。面白い試みだったので、一本頂いてきたよ!


090221_04 090221_05

「大那 純米吟醸 無濾過生原酒 那須美山錦」

この大那、究極の食中酒を謳うだけあって、洗練された綺麗な味わいと超キレる酸が気持ちいい!
いい酒だと思います。

銘柄名が書かれた和紙を貼り付けてもらえるんですが、なんか可愛いですよね。720mlより少ないですので、どの日本酒でもだいたい1,000円前後で買えることになります。 あんまり熟成する気のない日本酒とか、今まで飲んだことの無い日本酒を買うときなんかに便利かもね~。




|

« 合羽橋には美味いコーヒーの店がある。 | トップページ | おおなんと罪深い塔か。 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/28308827

この記事へのトラックバック一覧です: 近くで大那が買えるなんてちょっと嬉しいかも。:

« 合羽橋には美味いコーヒーの店がある。 | トップページ | おおなんと罪深い塔か。 »