« [書] 異性との会話を抜群に有意義にするためのこの一冊! | トップページ | いろいろレシピを聞いちゃうぞ »

2009年2月10日 (火)

[書] シミュレートしながら覚えるデジカメの撮り方

やーこれ欲しかったんですわー。期待通りの内容で満足です♪

デジカメのえほん/早坂優子 [視覚デザイン研究所]
090210_01

デジカメを使ったキレイな写真の撮り方を、具体的な写真例とハッとする一言で紹介する一冊。

もうこの一言に尽きる。だらだらした文書はほとんど使ってなくて、ただただ写真とちょっとしたヒントが掲載されています。 文章の配置も写真の使い方もすっごいスタイリッシュ! もうね、何このオシャレ手帳?みたいな!ヽ(´ー`)ノ


具体的な設定の仕方などは先日読んだ「デジカメに1000万画素はいらない」の方が詳しいけど、こちらは写真から風景やシチュエーションのイメージが湧きやすくて良いですね。 こういうシチュエーションで自分が撮るなら、どういう角度や設定にするかなー......なんて考えながら読むのがgoodでしょう!

シンプルだが、深い。

Neutral Air: 画素数の差が戦力の決定的差でない




|

« [書] 異性との会話を抜群に有意義にするためのこの一冊! | トップページ | いろいろレシピを聞いちゃうぞ »

書(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/27972355

この記事へのトラックバック一覧です: [書] シミュレートしながら覚えるデジカメの撮り方:

« [書] 異性との会話を抜群に有意義にするためのこの一冊! | トップページ | いろいろレシピを聞いちゃうぞ »