« 吉野家で親子丼をだしてますよ | トップページ | Night Electric Night/Deathstars »

2009年2月18日 (水)

名前は派手だが淑女のような華やかさのある酒

090218_01

前のエントリーでdancyuが「料理がおいしくなる「純米酒」はこれだ!」を特集してると紹介しましたが、私の場合は埼玉の「四季桜」が大活躍しています。

「四季桜 はなのえん 生詰特別純米酒 五百万石」

これ池袋の東武デパートで買ってきたものです。旨みが強すぎないから、料理と喧嘩せずにいいバランスで楽しめるんですよ~。やわらかくて、五百万石ならではの甘さと香りが楽しめる一本です。
そろそろ開栓して2ヶ月になりますが、まったく劣化する気配もないので2年くらい寝かしておいても面白いと思うけど

そんなに待てるわけもなく飲む。
お股とおなじく我慢袋の尾もゆるいむらさめでございます。

ヽ(´ー`)ノ




|

« 吉野家で親子丼をだしてますよ | トップページ | Night Electric Night/Deathstars »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/28222602

この記事へのトラックバック一覧です: 名前は派手だが淑女のような華やかさのある酒:

« 吉野家で親子丼をだしてますよ | トップページ | Night Electric Night/Deathstars »