« おおなんと罪深い塔か。 | トップページ | パヤっとしてドロっとしてウマーなスイーツ »

2009年2月22日 (日)

ケララの風は本気度が違いすぎる

ケララからのやさしい風、確かに感じました。
都内屈指のコストパフォーマンスに感動し、だからと言うわけじゃないけどオカワリ2回モヤッチャッタヨー!ヽ(´ー`)ノ


090222_02

ケララの風 南インド料理 for PC
東京都大田区山王3-1-10 Tel 03-3771-1600
地図
ケララの風 - インド料理、南アジア料理(その他)、インドカレー(大森) [食べログ]

ついに来てしまった......南インド料理好きであれば必ず耳にしているであろうこのお店、開店から4ヶ月ほどしてから来訪しましたっ! もうすっごいフツーの商店街に、オシャレな内装のレストラン。 これがガチな南インド料理を展開するお店だと誰が気付くでしょう!

すごいなぁ......これSpice Cafeでも良く感じることなんだけど、この人たちって商店街を訪れる地元の方から順番に教育していって、本気で日本の家庭に南インドの味を叩き込もうとしているよねえ! すばらしいことです!


090222_03

ミールス!
ミールスのみ!1,000円!ヽ(´ー`)ノ

・サンバルカレー
・ダールカレー
・ラッサムスープ
・バナナのカーラン
・イステュー
・里芋のクートゥ
・小松菜のトーレン
・パパダム
・ご飯
・マサラチャイ

ドリンク以外おかわり自由です(((゚Д゚)))マジカー!
しかもとことん本場式を貫いていまして、器が空になったと見るやスタッフの方が「おかわりいかがですか?」と注ぎにきてくれます。おおお、これだよこれこれ、雑誌なんかで見た南インドのミールス風景がここにある!!


090222_04

それぞれのメニューを一回りオカワリしたんだけど、スタッフさんが「どうせなら全部まるまるオカワリどうですか?」と提案してくださったので、ええいままよ!とばかりに3周目突入(笑)
この「おまいの胃袋と勝負!」と言わんばかりのサービス!嬉しいッ!


090222_05

もちろん食べ終わった後に手を洗える水道があるのも本場式。
すごいなあ、沼尻さんてすごいんだなぁ、日本でこんな風景に出会えるなんて夢にも思わなかったよー。 日曜日でも営業しているので、コンスタントに食べにこれそうな気がします!




|

« おおなんと罪深い塔か。 | トップページ | パヤっとしてドロっとしてウマーなスイーツ »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/28330132

この記事へのトラックバック一覧です: ケララの風は本気度が違いすぎる:

« おおなんと罪深い塔か。 | トップページ | パヤっとしてドロっとしてウマーなスイーツ »