« こんなミールス他じゃ絶対食べられない! | トップページ | リトルハート・コライダー EP »

2009年2月16日 (月)

職場の近くで遊穂が飲めるのは「蒼天」だけ!

090217_01 090217_02

「遊穂 純米酒無濾過生原酒 おりがらみ 五百万石」
「遊穂 純米吟醸 (山田錦・玉栄55) 無濾過生原酒 19BY」

最初はなめらかーなお酒が欲しいなーと思ったので、うすく濁った純米「おりがらみ」です。やっぱり他のお酒と比べると酸が目立つのですが、五百万石に由来する甘みとやわらかーな感じが出てて飲みやすかったです。


んでもって純米吟醸の方、「遊穂」と山田錦、滋賀県産の玉栄(たまざかえ)の組み合わせです!
オラが国の米じゃーヽ(`Д´)ノみたいな所はモチロンあるのですがw、遊穂と玉栄の相性はバツグンに良いんじゃないかなー。日本酒にしてはスモーキー、酸と甘みがどちらもピン!とハネてて喉越しもgood。


蒼天 (そうてん)
豊島区北大塚1-34-10 Tel 0339406171
地図
蒼天

お金さえあれば毎週通いたいヽ(´ー`)ノ
レア部位の焼き鳥が堪能できるお店。

この店に来ると、だいたい店員さんは私の顔を見て「遊穂の人!」「トイレの人!」と思うらしいです(笑) 前者はアレとして、後者は、まぁ、年末にトイレを破壊したことに由来する(;´Д`)すんまそん




|

« こんなミールス他じゃ絶対食べられない! | トップページ | リトルハート・コライダー EP »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/28202700

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の近くで遊穂が飲めるのは「蒼天」だけ!:

« こんなミールス他じゃ絶対食べられない! | トップページ | リトルハート・コライダー EP »