« [書] シミュレートしながら覚えるデジカメの撮り方 | トップページ | dancyuが日本酒の特集をしてますよー »

2009年2月11日 (水)

いろいろレシピを聞いちゃうぞ

錦糸町にあるインド・ネパール・チベット料理!インドの名前があるけど、こういう店はだいたいネパール人の方が営業されていますねえ。店員さんの勢いがよくて気持ちいい店だよ。日本語が達者で博識だしね!


090212_02

プルニマ (PURNIMA/錦糸町) (ネパール料理、インド料理、インドカレー )
東京都墨田区太平4-14-3 キカクビル1F Tel 03-3625-8226
地図


090212_03

カレー2種、タンドールチキン、ナン、ライス、ヨーグルトにドリンクが付いてくるツーカレーセット(1,000円)をオーダー。


090212_04

ダルはやっぱりネパールのニュアンスが強いですね! このドロっとした感じと独特の風味が最高です。 ダルを何種類かまぜてるみたいで、うん?ひょっとしてこりゃウラドダルかな?と思って聞いたら、なんと皮付きのマスールダルだって!

さすがに皮付きは持ってない(;´Д`)


090212_05

日替わりカレーはパラクチキン。こちらも若干ねっとりしてるのが特徴的で、好みが分かれる所でしょうね!

-----

あとランチではネパールネパールした部分が味わえなかったので、夕方頃にテイクアウトしてきたんですよーヽ(´ー`)ノ

090212_06 090212_07

モモとチベット風焼きそば!

モモは初めて食べたんだけど、濃厚なシウマイmeetsニクマンと言ったところ?(アバウトすぎるw)チャツネを付けて食べるのがなんとも美味いです!
んでもってかなりの期待度で食べた焼きそばですが、


普通に...焼きそばでした......


んー、ある意味予想の斜め上を行った感じだ。




|

« [書] シミュレートしながら覚えるデジカメの撮り方 | トップページ | dancyuが日本酒の特集をしてますよー »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/28108699

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろレシピを聞いちゃうぞ:

« [書] シミュレートしながら覚えるデジカメの撮り方 | トップページ | dancyuが日本酒の特集をしてますよー »