« カレンダーによって客単価があがってウハウハ儲け......れるかなあ? | トップページ | ランチ!ランチ!エーラージ! »

2009年2月 4日 (水)

熟成するか?どうだ?ちょっとした賭け。

お歳暮的なもの?地元のおみやげ?みたいなものとして、「勝山 縁 特別純米 五割五分精米 純麗旨口」を頂いちゃいました!ありがとうございます!


090204_04
仙台ノ純米酒蔵 勝山

うん、精米歩合が55%くらいだと「純米吟醸」と名乗っちゃう蔵元が多い中、あえて「特別純米」と表記するところに男気を感じますヽ(´ー`)ノ でも「淡麗辛口」って言葉が大ッ嫌いなわたしにとって「純麗旨口」というフレーズは......その...かなり...いやーな感じを持ったりするので、そんなところでも五分五分と言ったところでしょうか! <上手いこと言ったつもりか


ただ、非常に飲みくちがサッパリしつつ、ソレでいて米の旨味がじわーっと広がるあたり、↑のフレーズはたしかに言い得てるなぁと思いますよ。 わたしは基本酒は冷やさない人なんでわかんないですけど、冷~常温あたりがいいと思います。

ためしに熱めのぬる燗(45度付近)にしてみたんですが、うーんイマイチ!って感想だったので、押入れで二週間ほど寝かしてみるわー!




|

« カレンダーによって客単価があがってウハウハ儲け......れるかなあ? | トップページ | ランチ!ランチ!エーラージ! »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/27787199

この記事へのトラックバック一覧です: 熟成するか?どうだ?ちょっとした賭け。:

« カレンダーによって客単価があがってウハウハ儲け......れるかなあ? | トップページ | ランチ!ランチ!エーラージ! »