« 「今コレをやってます」という制約 | トップページ | カレンダーによって客単価があがってウハウハ儲け......れるかなあ? »

2009年2月 3日 (火)

ネパール料理の店でナンは食べないようにしています

お昼に池袋をフラフラしてたんだけどね、うぉあー豆くいてえーと思いながら歩いてたら、ぎゃははネパール料理の店はっけーんヽ(´ー`)ノうはは


マサラハット 池袋店
東京都豊島区東池袋1-28-3市川ビル4F Tel 03-5950-2168
地図

インド・ネパール料理のお店なんですが、こういう場合はほぼ100%ネパール人の方が営業していらっしゃいます。 わたしネパール料理は好きなんだけどねー。 日本だとネパール料理やパキスタン料理は知名度がないから、どうしてもインド料理と絡めなきゃいけないもどかしさがあるよね。 んでもってココは原宿、東長崎にあるお店の支店のようです。


090204_02

さてネパールと言えばダルバートセット!(1,050円)
これはダルカレー、アルゴビ、ネパール風ピクルス、ライス、チャイがセットになってまして、ライスはおかわり自由です。

むぅ、旨い!
うううまうままうまいぞこれ!!!<落ち着け

個人的な好みとして、やはりダルカレーはネパールにつきる!と思ってたんだけど、これ食ってさらにその認識を深めました。 ネパール料理ってなんかすごい独特な味なんだよね。 普通にいくつかの豆をブレンドして煮込んだだけじゃあこういう味にはならんよなあ。覚えたいなあコレwww


んでもってアルゴビ(ジャガイモとカリフラワーのドライサブジ)も大満足の出来!
よく考えたらわたし、アルゴビは自分でよく作るんだけど、本場のシェフが作る味を知らなかったんだよね。 こっ、こんなに美味くなるのかよ...カリフラワーマジックだぜ...

値段的にはもう一品あると最高なんだけど、いや、それにしても美味かった!ご馳走様。




|

« 「今コレをやってます」という制約 | トップページ | カレンダーによって客単価があがってウハウハ儲け......れるかなあ? »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/27754053

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール料理の店でナンは食べないようにしています:

« 「今コレをやってます」という制約 | トップページ | カレンダーによって客単価があがってウハウハ儲け......れるかなあ? »