« ゴーヤは使い勝手がいい食材だよね! | トップページ | TROPICALIA 2/Caetano Veloso & Gilberto Gil »

2009年2月24日 (火)

電脳メガ...じゃなくて、メ ガ ネ を 買 っ た !

やあ、貴方のむらさめだよ。>挨拶


ヽ(´ー`)ノ


たまにはいいじゃない!
エセサワヤカぶって挨拶してもいいじゃない!www


さてさて、職場の蛍光灯がまぶしくて目が死んでて頭が痛いのでそろそろ仕事を止めようと思ってる件(笑)については過去のエントリでも触れましたが、いよいよもって本格的にアカン、アカン感じになってきたでママサーン!!というピンチに陥ってる私、むらさめなのでございます。


という訳で、本格的にメガネ作るぜ!と思って調べ始めたんですが、うーん、プライスショップにすべきか、量販店にすべきか、はたまた眼鏡屋さんにすべきかセレクトショップにすべきか......なかなか迷うところですよね。


そんな時に出会ったのがこのブログ。
眼鏡工房 久保田  ~巣鴨めがね日記~

うん、いいね!
特に眼精疲労にいいレンズを紹介してる記事に運良く出会えたのが良かったです。 背景が黒なんでジミーな印象を受けるのですが、文章から人柄がすっごいにじみ出てて、なんかイイなーって。 ブログマーケティングだなんだと言っても、やはり商売するのは人ですから。


090224_01

てなワケで仕事を抜け出して行ってきたヨ! みんなスマン!www

眼鏡工房 久保田
東京都豊島区巣鴨4-33-1 Tel 03-3917-5246 火曜休
地図


まずは店長に相談していろいろ検査していただいたのですが、なんと「仮性近視」ってのになってるみたい。うーん、確かに健康診断のときなんかも視力は悪くないのに、見え方に違和感を感じるコトが多かった......ってのは、そういうことなのか。


090224_03 090224_02

それからレンズとフレームの選定!

いやすごいね、ご年配の方が多い巣鴨でありながら、次々と出てくるフレームのなんとオシャレなこと! いろいろ提案してもらいながら写真を撮ってもらって、ディスプレイで比較するってやり方も新鮮。
すっごい気に入ったフレームがあったんだけど、


「あ、言ってませんでしたけど、このフレーム56,700円ほどするんですよー」
「ごまーん!」


それってうまい棒いくつ買えるのー!?(;´Д`)


090224_04

なんてやりとりも通過しつつ、決めた!
カムロってブランドのRUBBERシリーズ。あくまでビジネスシーンに合わせることに主眼を置きました。


出来上がりまでしばらく待ち!
初めて手にするアイウェアに、ちょっとどきどきしています。




|

« ゴーヤは使い勝手がいい食材だよね! | トップページ | TROPICALIA 2/Caetano Veloso & Gilberto Gil »

モノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/28349498

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳メガ...じゃなくて、メ ガ ネ を 買 っ た !:

« ゴーヤは使い勝手がいい食材だよね! | トップページ | TROPICALIA 2/Caetano Veloso & Gilberto Gil »