« ゴーヤ祭り in むらさめ邸 | トップページ | [書] 文章は接続詞で「美しく/カッコよく」決まる »

2009年2月 2日 (月)

IV: The Eerie Cold/SHINING

ディプレッシヴ・ブラックでもスイサイダル・ブラックでもなんでもいいんだけど、シャイニングの4th。
シャイニング娘とかぜんぜん関係ないので注意! <間違わねえよ


IV: The Eerie Cold/SHINING [Black Metal]
090202_01

MySpace.com - Shining
  1. I Och Med Insikt Skall Dv Forga
  2. Demodets Arkitektur
  3. Nagonting Ar Fauligt Fel
  4. Eradication Of The Condition
  5. The Eerie Cold
  6. Claws Of Perdition

今のところの最新作「V: Halmstad」がもんのすごいイイ出来だったので、前作も購入。
期待通り真っ黒、ドロッドロに真っ黒な暗闇の中でひたすら怒りや怨嗟の念をがなり散らしているヴォーカルがすごくいいです。 同じジャンルだとSilencerってバンドがいて、あっちの方は怖くて聞いていられないほどの金切り声で狂気をまきちらしているのですが、あくまでShiningはうなり声・がなり声が中心です。

鬱ブラックとはいいますが、音はずいぶんと鋼質感があるので聴きやすい方。 作品の最初を飾る "#1 I Och Med Insikt Skall Dv Forga" なんて、「チリチリチリチリ......」というノイズから一気にザラザラした音の壁がなだれ込んでくる展開が圧巻!かっこいいです。
屋外の暗闇というよりは、廃墟になった病院の地下あたりでくすぶっている暗闇のイメージなんだけど......わかる?ヽ(´ー`)ノ

Shining - I Och Med Insikt Skall Du Forga




|

« ゴーヤ祭り in むらさめ邸 | トップページ | [書] 文章は接続詞で「美しく/カッコよく」決まる »

音(Death/Black/Gothic)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/27701033

この記事へのトラックバック一覧です: IV: The Eerie Cold/SHINING:

« ゴーヤ祭り in むらさめ邸 | トップページ | [書] 文章は接続詞で「美しく/カッコよく」決まる »