« いろいろレシピを聞いちゃうぞ | トップページ | さてさて本当にパンに合うコーヒーなのかな? »

2009年2月12日 (木)

dancyuが日本酒の特集をしてますよー

今月、いろいろな酒販店さんのウェブサイトやらメーリングリストでdancyuの名前を見かけたんですが、なるほどかなりガチに特集されてたんですね!

dancyu (ダンチュウ) 2009年 03月号 [雑誌]
090212_01

2009年3月号 - PRESIDENT - dancyu

今回は「料理がおいしくなる「純米酒」はこれだ!」をテーマにいろんなジャンルから選別しており、私も強くプッシュする「大那」や「遊穂」などが紹介されていてニンマリしちゃいました。 ああ! あとオラが国・滋賀県からは「不老泉」がノミネートされてた!今度買ってきます!(笑)


前からそうなのかもしれないけど、雑誌内で紹介されたお酒が全国のどの酒販店さんで購入できるのかを表示しているのはとても嬉しいですよ。足を延ばすには遠いなーと思ってる酒販店さんでも、目的のお酒があるとなれば行かざるを得ないでしょう!

また、私のウチから近いところにもレア酒をおいてるお店があるようなので、近々行ってきまーすヽ(´ー`)ノ


そうそう、「作りたい! 行きたい! 居酒屋の味」特集では我がホーム井のなかが紹介されており、料理長・佐久間さんの素敵なサンフラワースマイルが堪能できますwので、こちらも是非是非。




|

« いろいろレシピを聞いちゃうぞ | トップページ | さてさて本当にパンに合うコーヒーなのかな? »

書(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/28109212

この記事へのトラックバック一覧です: dancyuが日本酒の特集をしてますよー:

« いろいろレシピを聞いちゃうぞ | トップページ | さてさて本当にパンに合うコーヒーなのかな? »