« 井のなかで普段とちょっと違ったオーダーをしてみる | トップページ | Samba '68/Marcos Valle »

2009年2月28日 (土)

美味いと聞いたからには突撃だ。カトリカ1回目!

ここ、ここここれはすっごい美味いピザですぞ!ピザ好きは要注意!
も れ な く 食 い す ぎ て 太 る !(゚Д゚)


090228_01

ピザとパスタのカトリカ(デザートピザ・チョコレートピザなどスイーツもお勧めです) 墨田区東向島
東京都墨田区東向島5丁目29-6 Tel 03-3618-6747
地図
カトリカ - ピザ、パスタ(東向島) [食べログ]

だが気をつけて欲しい。とにかくこのカトリカ、見つけにくい場所にあるのだわ。

たぶん東向島の駅から歩けばもっと楽だったかもしれないけど、あいにく私、自転車で行ったので素晴らしく迷ったのよ(;´Д`) この見つけにくさときたら、頭に「恐るべき」とか「宇宙的な」とか「名状しがたき」なんて形容詞がつくほどだと、むらさめなんかは思うのだわ。

しかも店内は6席。徒労に終わらないためにも、まず間違いなく電話予約を薦めます。


090228_02 090228_03

さあっ!なにしよっかなーと思いながらメニューを見るも、うお、どれも美味そうじゃん......ってコトで、「季節の野菜のピッザ」(1,600円)にしたよ!

イタリアのピザ職人大会で優勝したほどの腕前のシェフ、というのも納得するほどピザが、ピザ生地がうまい。 んんん、「厚め&固め」でもなく「薄め&カリカリ」でもない、とってもふわーっとした生地で、あまりこういうのは見かけない気がします。

肉は昨日たらふく食べたので、野菜で攻めたのは正解だったなー。


おまけに奥様の焼く「ピザ屋さんのパン」ことカトリカ・パンがこれまた美味いですね! 私が食べ終わるころにパンが丁度焼き終わってたので、テイクアウトして夕飯に食べたのですが、ワインとの相性がバツグンです! コレ目的で来ることはないにしても、来たら買って帰りたくなるパンだな、と思うよ。


次は店のウリでもあるデザートピザを食べてみるー!




|

« 井のなかで普段とちょっと違ったオーダーをしてみる | トップページ | Samba '68/Marcos Valle »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

いきなりタイトルに「1回目」って書いてあるのはどういう事でしょうか?w

そういえば、量がすげぇ多いのを伝えてなかったね。すっかり忘れてたよ。
まぁ、キミなら問題なかったでしょ?

投稿: hide | 2009年3月 2日 (月) 00時58分

うはははは、そりゃあなたカトリカはたぶん3回くらい行かないと全貌が把握できんからねー!

パスタと、デザートピザは食っておかないと!
量は問題なかったです!

投稿: むらさめ | 2009年3月 2日 (月) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/28430306

この記事へのトラックバック一覧です: 美味いと聞いたからには突撃だ。カトリカ1回目!:

« 井のなかで普段とちょっと違ったオーダーをしてみる | トップページ | Samba '68/Marcos Valle »