« 書きたいことは一杯あるんだけど! | トップページ | ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな) »

2009年1月26日 (月)

旅行人が南インド料理の特集を組んでた

南インド料理を作るんだから、地域や言語によるニュアンスの違いを勉強するぜい!という活動の一環です。


旅行人 2006年冬号ディープ・サウス・インディア
090126_01


2006年発行ですのでビミョーに最新情報じゃないんだけど、ファッションや宗教、映画や音楽など幅広い話題を網羅できるのはありがたいですね! もうちょっと欲を言えば、南インドが何ゆえインドIT産業の起爆地点となったのか、って話題にも触れてると良かったんだけど。そういう話題の本ってありそうだよね。


さて、もちろん食事の話題もバッチリ触れていますよー!
個人的にすごい収穫だったのは、ティファンと呼ばれる軽食が片っ端から写真付きで解説されているトコロ!他の書籍で紹介してても写真がなくてイメージが沸かなかったのだけど、これで臨場感が倍増だ。 南インド系のお店でオーダーするときも、こういうのを知っておけば間違いがないですからね。


まさにタイトル通りのディープ・サウス・インディア!
是非とも現地で堪能してみたいですヽ(´ー`)ノ




|

« 書きたいことは一杯あるんだけど! | トップページ | ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな) »

書(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/27495926

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行人が南インド料理の特集を組んでた:

« 書きたいことは一杯あるんだけど! | トップページ | ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな) »