« エーラージで南インド料理を120%楽しんできたよ! | トップページ | [書] 文章をダメにする三つの条件 »

2009年1月23日 (金)

たんどーるでは口の中で和・印の総合格闘技がはじまるのだ。

090123_01

あけましておめでとーございます! 仕事の都合が付かなくて機会がなかったんだけど、新年明けてからはじめてのたんどーるに行ってきた!

新・印度料理 たんどーる
東京都中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F Tel 0333872172
地図


090123_02

「和ッサムスープ」今日は贅沢にいくぜ?
ラッサムスープってのは南インドでいうところのお味噌汁なんですが、これを完全和風アレンジしたメニューです。 香りを楽しんで欲しいメニューで、一口含むと梅、トマト、生姜、ゴマ、こんぶ......と、こんな順番で風味が口の中を蹂躙していくのだ! もうハードパンチの連続でこっちはクタクタ、これぞ完全幸福です!


090123_03

「噂の!鶏肉の梅カレー」
これで世界を平和にできると思う!www いまだに梅干しがまるっと入ってる構図がシュールやなあ...と思うのだけど、ホント驚きのうまさです。 カレーソースだけで食べるよりも、肉と一緒に食べた方が梅やシソの風味を強く感じていいですね!


090123_04

「チョコチャイ」
チョコがカップの底に入ってますので、よくかき混ぜて召し上がってください! ね! <おまいは店員か
うん、確かにチャイにチョコは合うなあという感じですが、カップが、なんか、すごく持ちにくい!これは改善したほうがいいと思う。


うーん美味かった!
ここの料理はまさに「ココでしか食べられない料理」ですので、是非みんなにもこの衝撃を味わって欲しいですね!




|

« エーラージで南インド料理を120%楽しんできたよ! | トップページ | [書] 文章をダメにする三つの条件 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/27411072

この記事へのトラックバック一覧です: たんどーるでは口の中で和・印の総合格闘技がはじまるのだ。:

« エーラージで南インド料理を120%楽しんできたよ! | トップページ | [書] 文章をダメにする三つの条件 »