« インド料理教室 at インド家庭料理ラニ | トップページ | 復習はするが、レシピは好きに弄っちゃう »

2009年1月17日 (土)

笹塚の本間商店さんに行ってきたよ

んもー、やっと来れました。 日本酒通には良く知られているお店で、熟成酒や無濾過生原酒を中心としたラインナップがとっても充実しています!

本間酒店@笹塚十号通り商店街 東京都渋谷区笹塚2-43-7 TEL: 03-3377-8281
地図

090117_07

うっはははは、こりゃホントすごいわ。 どれも片っ端から好きな銘柄ばかりなんだけど、なかなかお目にかかれない種類というか造りというか......「え、この銘柄にこの米を使ったバージョンなんてあったんだ!?」といったサプライズに見舞われること必死です!ヽ(´ー`)ノ


090117_09 090117_08

何はなくとも「十旭日」(じゅうじあさひ)!
もう店に入る前から決めていたワケなんだが、もう一つ、あの「奥播磨」の蔵元で造られて、最低2年は熟成させてから出荷しているという「白影泉」(はくえいせん)を見つけて我慢できずに購入(´Д`)y─┛~~


「十旭日 純米吟醸 無濾過生原酒 改良雄町 木槽しぼり 18BY」
「白影泉 山廃純米 雄町65 16BY」

あれ、よく考えたらどっちも雄町米だったか(笑)
どんだけ雄町が好きやねんと。


さぁ、常温で部屋の中に放っておいてガンガン熟成させていこう!
4ヶ月くらいかけてじっくり飲んでいくつもりです。




|

« インド料理教室 at インド家庭料理ラニ | トップページ | 復習はするが、レシピは好きに弄っちゃう »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/27273479

この記事へのトラックバック一覧です: 笹塚の本間商店さんに行ってきたよ:

« インド料理教室 at インド家庭料理ラニ | トップページ | 復習はするが、レシピは好きに弄っちゃう »