« バースデイは外で食う。お昼の巻。 | トップページ | 南インド料理をばんばん復習してます »

2009年1月11日 (日)

バースデイは外で食う。夜の巻。

じ、じ、ジビエが食いたい......っ!!ヽ(`Д´)ノ


という自分の欲求には素直に従いましょう! バースデイだしな!
今日は萬鳥でワインだー


090111_05

【萬鳥】 フランス産YAKITORI
東京都台東区西浅草2-2-13 Tel 03-3845-4430 水曜休
地図

わお、すっごい久しぶりだよここ!
思えば東京・丸の内に2店目を出店して以来、とんと足が向かなくなっちゃったもんなぁ。 焼きの腕がスゴイおねーさんも戻ってきてるし、さすがに最近はちょっと落ち着いただろうからそろそろ、と思って来店してみたよ。


090111_06

今日のワインは「Bourgogne Pinot Noir Domaine Jean Fournier 2000」。
たぶんミドルボディ。酸味はそれほど強くなくてベリー系の甘さがありますが、スパイシーさと渋みが印象的な一本でした。値段が低いわりに美味い!

ああ、ただこれは私のチョイスが悪かったか......酸味があまり強くなかったので、今日みたいに焼き鳥ばっか食べてるシチュエーションではやや弱い!と感じました。
きっと日本酒にすればこの辺の問題は解決したなー(笑)


090111_11

斬新すぎな角度から写真を撮ってしまったwwwけど、「フォアグラと鳥レバーのパテ」がめちゃんこ優秀! お腹が一杯のときは、これとワインがあればオッケーとすら感じる美味さだ。


090111_07_2 090111_08

串は萬鳥コース(2,900円)でのんびり!
その中でもバッチリ美味かったのが「ブレス産若鶏のもも焼き ねぎ添え」です! ああ思い出した、最初は「ぶれすどり??」て思ってたんだけど、フランスのブレス地方の鳥か! 肉質がしっかりしててジューシーなのな!

あと「フランス産うずら焼き」も美味かった。骨付き肉って食べるの面倒だからちょっとニガテなんだけど、ついついむしゃぶりついちゃいましたヽ(´ー`)ノ


090111_09

さてジビエ!
今日は「ピジョン・ラミエール」つまるところ山鳩ですね(゚Д゚)クルッポー

うまいうまいうまい! やっぱジビエは最高だぜ!
残念ながら入荷してなかったので「エゾ鹿のロース焼き」などは食べられませんでしたが、この滋味、この独特の風味、野禽類ってホントうまいなーと思います。


そして


090111_10

すいません......やっぱカレーは外せない(笑)




|

« バースデイは外で食う。お昼の巻。 | トップページ | 南インド料理をばんばん復習してます »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/27079238

この記事へのトラックバック一覧です: バースデイは外で食う。夜の巻。:

« バースデイは外で食う。お昼の巻。 | トップページ | 南インド料理をばんばん復習してます »