« 笹塚の本間商店さんに行ってきたよ | トップページ | 阿修羅展 at 東京 3月31日(火)-6月7日(日) »

2009年1月18日 (日)

復習はするが、レシピは好きに弄っちゃう

作ったあ。


090118_01 090118_02

昨日教わったばかりのチキンバターマサラ、それからトマトと玉ねぎのアチャールです!
チキンバターはトマトの酸味を生かしたかったので、玉ねぎ少な目のトマト多めで作ってみました。 まぁその分じっくり煮込まなきゃいけないんだけど、圧力鍋を使ってショートカットしちゃうのだ。

ハチミツや生クリームを多めに使ってとってもリッチ!
でもご飯にはまったく合わねぇ!(;´Д`)やはりナンか


一番面倒だったのは、肉の仕込みかしら。
チキンバターマサラに使うために、わざわざチキンティッカを作らなアカンしなあ。今の作り方もかなり簡略化したつもりなんだけど、ティッカはもっと素早く作れたほうが便利だと思う! いろいろ試してみよう。

ティッカのレシピは、また後日!
どっちにしても濃厚で美味しかったです。


んでもってアチャールですが、青とうがらしを使って南インド風に仕上げました。
んー......玉ねぎは水にさらしたんだけど、まだピリピリしてたからもうちっと工夫が必要、かも!

< トマトと玉ねぎのアチャール >

    【用意】
  1. トマト       1個 細切れ
  2. アーリーレッド  1個 細長くスライス
  3. 青とうがらし   2本 みじんぎり
  4. 白ワインビネガー 大さじ2
  5. サラダ油     気持ちちょっぴり
  6. レモン汁     好みの酸味で調節
  7. 塩         小さじ1

    【手順】
  1. 小玉ねぎはスライス後、水によくさらしておく。
  2. 玉ねぎの水をよく切る。
  3. 全部混ぜる。
  4. (゚Д゚)ウマー

かんたん!




|

« 笹塚の本間商店さんに行ってきたよ | トップページ | 阿修羅展 at 東京 3月31日(火)-6月7日(日) »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/27272060

この記事へのトラックバック一覧です: 復習はするが、レシピは好きに弄っちゃう:

« 笹塚の本間商店さんに行ってきたよ | トップページ | 阿修羅展 at 東京 3月31日(火)-6月7日(日) »