« ネットに舞い降りた歌姫は何かを主張しているのか? | トップページ | 画素数の差が戦力の決定的差でない »

2009年1月 6日 (火)

ぜんざいパワーで風邪を乗り切るぜぃ

ウボォゥゥアァァァア!!!! 風邪引いた!! (;´Д`)

やっぱあれだよなー、帰りの新幹線で隣に座ったにーちゃんとか、他にも色んなところからゴホゴホ聞こえてたからイヤーな予感がしてたんですが......モロに食らっちゃったみたいだよ!

shit!どうせなら可愛い女の子からうつされたかったですよね。もちろん、性的な意味で。


「どーせ正月に浮かれて、股間に門松とかつけて走り回ってたんじゃないですか?」

「しねえよ!www」


090106_01

ハイ、もう熱でクラクラしてて逆にテンション上がっちゃってますけど、ぜんざいでも食って体をあっためましょうヽ(´ー`)ノ

< 赤 い お 汁 1 人 前 >

    【用意】
  • あずき 40g
  • 砂糖  好きなだけ
  • 塩   適当で
  • モチ  お好みで焼いておく
    【手順】
  1. なべに小豆を投入し、たっぷりの水で浸して強火。沸騰したら湯をすて、再びたっぷりの水で強火。3回やる。
  2. 小豆にかぶる程度の水を沸かし、沸騰たら弱火に。水がなくならないよう継ぎ足しながら60分ほど煮込む。
  3. 豆が柔らかくなったら砂糖と塩を投入し30分煮込む。
  4. 器にうつしてモチを入れて完成。

灰汁をできるだけ取っておくのがポイントと見た!




|

« ネットに舞い降りた歌姫は何かを主張しているのか? | トップページ | 画素数の差が戦力の決定的差でない »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/26863672

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんざいパワーで風邪を乗り切るぜぃ:

« ネットに舞い降りた歌姫は何かを主張しているのか? | トップページ | 画素数の差が戦力の決定的差でない »