« 滋賀の地酒をいろいろ飲んでみるよ | トップページ | これぞまさにカレー臭というべきか »

2009年1月 3日 (土)

関西では本当に一家に一台たこ焼き機があるのか?

そう、これは関西人のみならず全世界共通の悩みでありましょう。
青森県の人は毎日リンゴ食ってて、香川の人はうどんが主食だの、この手の話をすると枚挙に暇がないわけですが、さてさて関西人の家にはかならずたこ焼きマシーンがあるんでしょうかね!? <その前に青森と香川の人にあやまれwww


いや実はね、わたし実家は滋賀ですけど、たこ焼き機をみた記憶があんまりないんだよねー。 大阪だったら確実にあるだろうけど、ウチにはないんちゃうかなー?と思ってたんですよ。


「なぁおかん、ウチにたこ焼き機なんかあるんかいな?」

「ある。関西人ナメんな」


ホンマにあるんかいな!!!(゚Д゚)
ちょっと驚きました(笑)


090103_01

ってワケでたこ焼きパーティーヽ(´ー`)ノ
地元の友達と開催です!


090103_03

ほぅら素人でもこんなにまーるく作れちゃうんです! むろん粉モノが主食である我ら関西人ですので、これ以外の食事はありませんヽ(´ー`)ノ


090103_02

得物は滋賀の地酒、「喜楽長 純米」です!
つうか喜楽長でこのラベルって初めて見ました。これは「祝ってやろう」って書いてあるんですが、もう一つ「窓越しの片思い」って書いてあるバージョンもありましたよ。

これね、うーん、冷と常温で飲んでみたんだけど、ちょっとイマイチか......燗で飲むと評価がひっくり返る類のお酒だなーと感じたんですが、試せる環境ではなかったので断念!

ウチの部屋でしばらく熟成させてみるかなっ。




|

« 滋賀の地酒をいろいろ飲んでみるよ | トップページ | これぞまさにカレー臭というべきか »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/26810952

この記事へのトラックバック一覧です: 関西では本当に一家に一台たこ焼き機があるのか?:

« 滋賀の地酒をいろいろ飲んでみるよ | トップページ | これぞまさにカレー臭というべきか »