« 生姜は使いすぎに注意です... | トップページ | エーラージで南インド料理を120%楽しんできたよ! »

2009年1月21日 (水)

昔ばなし・別館は種類が多くてお安くていい感じです。

ちょっと前に二次会で利用したんですが、そのときの印象がすッごく良かった多酒多菜 『昔ばなし』 別館に後輩を引き連れて突撃してきました!


多酒多菜 昔ばなし 別館 (たしゅたさいむかしばなし) (居酒屋 / 池袋)
東京都豊島区西池袋1-37-16 大雄ビル6F・7F Tel 03-3981-8748
地図 無休
ぐるなび - ~個室・大人の集う隠れ家~ 多酒多菜 『昔ばなし』 別館


埼玉を中心に展開していて、都内にはこの池袋にある別館のみらしいです。
都内で飲んでると、ホントにうまい酒を出す店ほどお安くなっていく傾向があるんじゃないかと思うくらいお金がかかっちゃうんだけど、ここは種類良し、サービス良し、雰囲気良し、お値段良し......となかなか満足度の高いお店です。ちょっとニンマリしちゃいますヽ(´ー`)ノ


090120_02

美味しかったのは「房島屋 65%純米 おりがらみ 20BY」です!
「三千桜」といい「房島屋」といい、最近私の中で岐阜の酒はぐんぐん株をあげてます! かなり強めの酸が特徴的で、おりがらみに由来するフルーティーさや甘さがプラスに作用してますので、食中酒としてガンガン飲めるお酒だと思うよ。


090120_03 090120_04

料理もいいと思います。
お刺身5点盛りと、ダチョウの刺身(!)です。ダチョウって、わたし、初めて食べるかもだわ。てっきり硬いのかと思ってたけど、柔らかくて絡みつくような食感が面白かったです!


うん、初回の感想を再確認する意味で行ったけど、やっぱ好きです。ここ。7Fの個室もよいのですが、私としては今日のようにカウンターで店長と話しながら飲むスタイルがいいなーと思いました。多分この人はなかよくなったら色んな酒を出してくるタイプと見た(´ー`)y─┛~~

機会があったら行ってみて!




|

« 生姜は使いすぎに注意です... | トップページ | エーラージで南インド料理を120%楽しんできたよ! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/27384579

この記事へのトラックバック一覧です: 昔ばなし・別館は種類が多くてお安くていい感じです。:

« 生姜は使いすぎに注意です... | トップページ | エーラージで南インド料理を120%楽しんできたよ! »