« 昔ばなし・別館は種類が多くてお安くていい感じです。 | トップページ | たんどーるでは口の中で和・印の総合格闘技がはじまるのだ。 »

2009年1月22日 (木)

エーラージで南インド料理を120%楽しんできたよ!

すっごい久しぶりです!ごぶさたしてましたエーラージ!!


090121_01

〈レストラン〉南インド料理とカレー【A・Raj】
東京都豊島区南池袋2-42-7 Tel 0339819688
地図


ときどき猛烈にここのミールスが食べたくなるんだよね。お昼は1,000円なんて神がかりな値段で提供しているのですが、これがなんと!夜にも同じミールスが食べられるようになりました!(今まで夜のミールスはおかわり自由の3,000円くらいするセットしかなかったのだ。)


090121_02

おほー!こりゃ行くぜー!


090121_03 090121_04

これぞまさに教科書的なミールスって感じじゃないですか!? サンバルをかけて、ラッサムをかけて、クートゥ、ポリヤル、ピクルス......んでもってヨーグルト!という順番でご飯に混ぜ込んでいく定食です! 付け合せのパン、バトゥラもgoodな美味さだ。

そしてもちろん手で食べますよっヽ(´ー`)ノ 最近、料理教室でもウチでも手でモリモリ食べる機会が多かったので、いつの間にかそれなりに上手く食べられるようになってきました! こんなんだから「前世はインド人でしょ!?」なんて色んな人に言われるんだよ!おれ!(笑)


090121_05

そんでもってこのチキンティッカが!
ここここ、こ、これは、今まで食べたチキンティッカの中ではダントツの一位! というかしばらくコレを越えるティッカには出会えない気がする、ってくらい美味いの! すっごく柔らかくてジューシーで、強烈にビールが美味くなる味でした。


090121_06

そして忘れてはいけないこのパフォーマンス。 チャイやインドコーヒーをオーダーすると、こうやって両手に持ったカップにジャバジャバと注ぎいれてくれるんです。 自分でやると良くわかるんだけど、コレをこぼさずにやるのって相当難しいんです! にもかかわらず涼しい顔でジャバジャバこなしちゃうんだからすげええええよ!


コレだけじゃなくてワダとかデザートとかも食べてるので、もう胃拡張状態ですよ。あきらかに食いすぎです。どれくらい食いすぎたかというと、


スーツのボタンが......閉まりません......(;´Д`)死のう



|

« 昔ばなし・別館は種類が多くてお安くていい感じです。 | トップページ | たんどーるでは口の中で和・印の総合格闘技がはじまるのだ。 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/27385093

この記事へのトラックバック一覧です: エーラージで南インド料理を120%楽しんできたよ!:

« 昔ばなし・別館は種類が多くてお安くていい感じです。 | トップページ | たんどーるでは口の中で和・印の総合格闘技がはじまるのだ。 »