« セサミストリートのキャラが怒涛の勢いでブラストを叩く動画 | トップページ | はじめてのみなみいんどりょうり »

2008年12月23日 (火)

クリスマスはスパイスカフェ。はい、復唱して!

まぁぶっちゃけると、個人的に12月最も期待しているイベントだったりする...!
スパイスカフェのクリスマスディナー!ヽ(´ー`)ノ


081223_01

スパイスカフェ SPICE Cafe - カフェ、インドカレー(押上)
東京都墨田区文花1-6-10 Tel 0336134020
地図
Spice Cafe

やあやあどうもメリークリスマしておめでとうございます!(何

081223_02 081223_03

いきなり料理入るぜ!
「10種の小さな前菜盛り合わせ」「カレークリームのペンネ」

おれ、スパイスカフェの厨房で串焼きしてる姿が衝撃的だったなあ(笑) リンゴとバナナ、あと柿かな?これらの天ぷらが超美味かった!
いずれもスモーク臭のようないい風味が出てたよ。

ペンネの方はカレーソースだけども上品な味。個人的には鴨の燻製が大好きなのでこれは歓喜!


081223_04 081223_05

んでもってカレー前哨戦!
「キャベツのカレー」「かぶのカレー」

キャベツのカレーは、くっそ、俺が作ったのより美味いwww クミンの風味が堪らない一品だ。
そんでもってかぶのカレーですが、薄めのラッサムスープってトコかしら? かぶの甘みとスープの酸味のバランス、これに尽きる。


081223_06

メイン!「ワタリガニのカレー」
わっはははは、これは凄いな、大迫力のカレーです! インドでもムスリムやクリスチャンの人は魚介のカレーを作るって聞いた事があるけど、北インドのフォーマットではなかなかお目にかかれない料理なんで新鮮!

やはりマスタードシードが効いてる。コレしかないって感じだ。
カレーベースはスパイスカフェらしい味だけど、じっくに煮込んだワタリガニエキスがいい味出してました!!


081223_07

さぁ、デザートだ...が...
チョコレートケーキ、カスタードプリン、タルト、柚子と大葉のシャーベット、チーズケーキ、オレンジとグレープフルーツのゼリー、ティラミス、フルーツポンチ、パンナコッタのブルーベリーソース添え、から「お好きなだけ選んでください」だって!


「すっごい(゚Д゚)」

「すごいでしょー」

「すっごい.....太りそう!!(゚Д゚)

「そっちかよ」


木の実のタルトと、ティラミスを頂きました(笑)
いやぁまさかこんな大盤振る舞いでくるとは、こりゃお子さんとか女性は嬉しいだろうなあ......まったくもって伊藤さん、恐ろしい子!!!




|

« セサミストリートのキャラが怒涛の勢いでブラストを叩く動画 | トップページ | はじめてのみなみいんどりょうり »

カレー」カテゴリの記事

コメント

あ、ごめん。盛り合わせの内容を知らせるの、すっかり忘れてたw
ホンマに名前の無い物もあるので、写真を見て適当に書きます。
・ぼたん海老のマリネ
・野菜とうずら卵の串焼き
・豚バラ肉をハーブオイルに漬け込んで焼いた物(適当)
・豚肉のカバブ
・果物とモッツァレラチーズのビール衣揚げ
・自家製ピクルス
・トマトのマリネ
・カブのカラスミ添え
あれ、10個ねぇぞw

投稿: hide | 2009年1月 8日 (木) 01時23分

ホンマやな(;´Д`)なぜだ

投稿: むらさめ | 2009年1月13日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/26865173

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスはスパイスカフェ。はい、復唱して!:

« セサミストリートのキャラが怒涛の勢いでブラストを叩く動画 | トップページ | はじめてのみなみいんどりょうり »