« 「実戦コーチング・マニュアル」はタイトルに偽りなし! | トップページ | Bluetoothって便利なのねー! »

2008年12月 7日 (日)

酒のつまみ中心の料理を愉しんでます

今日は泡盛を飲むぞー!って意気込んでいたので、どちらかというとお酒のおつまみ的なごはんを作ってみたヽ(´ー`)ノ


081207_02 081207_03

まずはカリフラワーのサブジ!
平坦な味だと飽きちゃうかな?と思ったので、酸味を出すためにトマトを2個分投入、ドロドロになるまで煮込んでみたよ!

味見したとき「あ、もう今日はお終い!」と思ったくらいウマかったwww


隣はナスのスパイス焼き。
片面にターメリック、レッドペッパー、ブラックペッパーを塗りこんであるのでかなり濃い味なんですが、これをナイフで小さく切って食べるとうまーいのです!


081207_04

んでもってチャーハン。
炒め物ばっかりなので、これまた酸味を出すためにキャベツマリネを添えています。バランスって大事だよねー。


081207_05

獲物は「春雨 フロスト 43度」です!
これたしか沖縄県内限定で販売してて、一般流通してるものよりは香りが複雑、かつ泡盛らしいクセが出てるお酒です。でもそういうクセすらも甘く美しく整えられているあたり、ああ春雨らしいなぁ......と思うわけです。

オールラウンドで料理に合う泡盛だと思うので、見かけたら飲んでみてー。




|

« 「実戦コーチング・マニュアル」はタイトルに偽りなし! | トップページ | Bluetoothって便利なのねー! »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/26005650

この記事へのトラックバック一覧です: 酒のつまみ中心の料理を愉しんでます:

« 「実戦コーチング・マニュアル」はタイトルに偽りなし! | トップページ | Bluetoothって便利なのねー! »