« はじめてのみなみいんどりょうり | トップページ | スパイスカフェで食べ納めをしてきたよ! »

2008年12月27日 (土)

押上よしかつで東京の地酒をひとまわりする

今年一年、お世話になったり迷惑かけたり(笑)したお店にあいさつ回りをしようという「年末のご挨拶シリーズ」、気が付いたら月イチくらいのペースで来てるよしかつです!


081227_05

押上 よしかつ(佳勝) - 錦糸町/曳舟 | お好み焼き・もんじゃ
東京都墨田区業平5-10-2 Tel 0338296468
地図
押上よしかつ - もんじゃ焼き、魚介料理・海鮮料理、居酒屋(業平橋)[食べログ]


081227_06

もんじゃを初めとした下町の食事や、東京で造られている地酒を積極的にアピールしていらっしゃる、下町文化の情報発信地です!
例えば↑の写真にある東京の地酒それぞれの利き酒セットがあるのですが、それをすべて飲むと......


081227_07

この片口酒器&ちょこのセットが貰えちゃいます!
年末にして偶然にも今日でラスト! 毎回ちびちびやってきた甲斐があったなあヽ(´ー`)ノ


081227_08

今回は岐阜県の「三千櫻」をじっくり楽しんできました!
先日私も行った「地酒と料理の宴」でずいぶん蔵元さんと仲良くなったらしく、直接卸してもらったんだそうな。うん、あれは確かに強烈な美味さだったからなあ!


081227_09 081227_10

料理ももちろんgood!
キラーコンテンツである刺身盛りはもちろん、もんじゃも素晴らしく美味しかったです。


ちなみにこのもんじゃの名前は、

「小笠原島唐辛子味噌カレーもんじゃ」

ヽ(´ー`)ノ


どこまで行っても俺はカレーなのさっヽ(´ー`)ノ




|

« はじめてのみなみいんどりょうり | トップページ | スパイスカフェで食べ納めをしてきたよ! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/26866301

この記事へのトラックバック一覧です: 押上よしかつで東京の地酒をひとまわりする:

« はじめてのみなみいんどりょうり | トップページ | スパイスカフェで食べ納めをしてきたよ! »