« すごいものを作ってしまった | トップページ | 網代で年末を〆てきたよ »

2008年12月29日 (月)

年末のご挨拶:井のなか

年末のご挨拶シリーズ! 今日は井のなかですよー!
日本酒といえばこの店、ずいぶんお世話になったものです!

081229_02

燗酒とコの字カウンター■井のなか (日本酒 / 錦糸町)
墨田区錦糸2-5-2 Tel 0336221715
地図


081229_03

「酒は純米・燗ならなお良し」
上原先生のお言葉も今年は見納めですね。 今日は「旭菊 純米 7BY」「旭菊 純米 8BY」「どすこい誉」「小笹屋竹鶴 番外編 純米原酒 12BY」を頂いてきました!


081229_09

今日のキラーコンテンツは「小笹屋竹鶴 番外編 純米原酒 12BY」ですね。いやーこれは相当好みですよ! 小笹屋竹鶴だと雄町を使ったものしか飲んでなかったけど、これは山田錦を使ってるバージョンです。

特筆すべきは熟成の進み具合と、濃厚に香るハチミツ的な甘さ!
ああ、幸せの味www


081229_04 081229_05

そんでもってメインは超巨大なカサゴ!
店主・工藤さんも言ってたけど、やっぱカサゴは大きいに限りますね! あんまり美味いもんだから、骨以外は全部食うぜ~ってな勢いでガツガツ行っちゃいましたよヽ(´ー`)ノ

そしてお隣は人気商品・セイアグリー卵の卵かけご飯です!
くぅーっ!!これ食べたかったんだよ!! 海苔がセットになってまして、工藤さんからサービスしてもらった「神亀 純米」とあわせるとgood!!


おあー、これは満足だ...
来年も贔屓にしますので、どうぞよろしくですー




|

« すごいものを作ってしまった | トップページ | 網代で年末を〆てきたよ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/26652303

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のご挨拶:井のなか:

« すごいものを作ってしまった | トップページ | 網代で年末を〆てきたよ »