« 初めてカレールーを使ってみました | トップページ | 年末のご挨拶:井のなか »

2008年12月29日 (月)

すごいものを作ってしまった

よく考えたら今日がウチの会社の仕事納めだった!(゚Д゚)



まぁいいよね!<よくねえよ



(※いちおう一番偉い人からは許可を貰ってますwww)

081229_01

さて今日も引き続きカレーとかいろいろ作ってます!
本日は、「ビーフカレー」「キャベツのポリヤル」「バターミルク」です!


081229_06

ビーフカレー! カレールーを使った「どこの家でも作れるカレー」であることが条件ですので、ホントにどこでも手に入る材料で作ってます。

ていうか牛肉って高ぇよ!(;´Д`)
普段はチキンとかポークしか使いませんので、牛肉のコーナーを見てちょっとビビりました(笑) なんて小市民な俺。

【構築手順】
・うすぎりの牛肉にコショウ、塩、日本酒を振りかけて放置
・普通の手順でカレーを作る
・カレーを作ったら、最後に肉をササッとくぐらせて火を通す


日本酒に七本鎗を使うという究極贅沢なことwwwをしてますが、このカレーのポイントは肉の扱いだけ! 硬くならないようにサッと火を通すのがキモです!


081229_07

そしてこちらはキャベツのポリヤル!
トゥールダル、マスタードシード、カレーリーフでベースを作って、玉ねぎ、キャベツをしんなり炒める料理です! ココナッツファインの香りが決めてかな!

レシピの公開は止められているので残念ですが、検索するとイロイロ出てくるので参考になると思います!


081229_08

最後にバターミルク。
バターを製造する時、バターの塊から分離されて残る液体のことをこう呼ぶのですが、簡単に作れるインド風のアレンジがかかってます。

ちなみにあんまり美味しくないヽ(´ー`)ノ


ふがー
作りすぎた(;´Д`)

キャベツのポリヤルは反則やろってくらい美味いので、今後のおもてなしメニューでは常連化しそうです! みんな楽しみにしてろよ!




|

« 初めてカレールーを使ってみました | トップページ | 年末のご挨拶:井のなか »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/26652131

この記事へのトラックバック一覧です: すごいものを作ってしまった:

« 初めてカレールーを使ってみました | トップページ | 年末のご挨拶:井のなか »