« インド料理と乳製品は相性が良い! | トップページ | ちょっとリッチなスパイスライスを作る »

2008年12月 5日 (金)

毎月恒例、井のなかで一人飲みをするの日

か、かっ、かかか軽くご飯を食べに行ったつもりが、いつのまにかガッツリ飲んでた!(゚Д゚) オソロシイ店だ...

燗酒とコの字カウンター■井のなか (日本酒 / 錦糸町)
墨田区錦糸2-5-2 Tel 0336221715
地図


081205_02 081205_03

今日は「しまあじの焼き霜づくり」に「揚げ銀杏」を展開っ!
いやほんとにね、サクッと食べてかるく引っ掛けて帰ろうと思ってたんだけど、お店の方やお客さんと喋りだしたら楽しくって! つい長居してしまいました。

揚げ銀杏はここに来るとかなりの確率で食べてるお気に入りメニュー!
秋を感じさせる盛り付けや色のコントラスト、口に含んだときの香りの広がりがすばらしいです。是非食べてみてねー。

081205_04

お酒は「旭菊 大地」→「旭菊 純米古酒 8BY」のコンボだよ!
うーん8BYって凄いよね。モルトもびっくりの熟成具合で、色といい味わいといい、10年以上も熟成させると日本酒はここまで変わるのか!!と感動しました!

しかし旭菊って山田錦をメインに造ってたと思うんだけど、この古酒はあんまり山田錦ぽくない?ような感じがしました。他の米でも使ってるんでしょうかね??


あと驚いたことに、店内に流れてる音楽をぼーっと聴いてたら Fly To Brazil/Walter Strerath Trio が流れてたんだよ!
マジか! こんなマニアックなジャズボサが聴けるなんて...!
大好きな1枚だけに、ちょっと嬉しかった。
Neutral Air: Fly To Brazil/Walter Strerath Trio


081205_05

それからお土産にカレンダー貰った!
あーりーがーとー!ヽ(*´ー`)ノ




|

« インド料理と乳製品は相性が良い! | トップページ | ちょっとリッチなスパイスライスを作る »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/25977569

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月恒例、井のなかで一人飲みをするの日:

« インド料理と乳製品は相性が良い! | トップページ | ちょっとリッチなスパイスライスを作る »