« スパイスカフェで食べ納めをしてきたよ! | トップページ | すごいものを作ってしまった »

2008年12月28日 (日)

初めてカレールーを使ってみました

実を言うとですね、私はカレールーを使ったカレーというものを作ったことがありませんヽ(´ー`)ノ

ていうかアレを入れるとなぜカレーになるのか、そもそもアレは何の代わりとして入れれば良いのかがわからんのですよ。 まともなインド料理の作り方を習ったいまだからこそ、余計に良くわからんなーっと思うんだな。


でもね、複数のスパイスを使って作り上げるインド料理だと、友達の家に行ったときなんかにカレー作れないんですよね!ヽ(´ー`)ノ
インド独特の材料なんてないし!ヽ(´ー`)ノ


081228_02

これじゃ困るよなぁ......と言うことで、いよいよカレールーを使ったカレーというものに覚悟を決めたわけです!
とりあえず何買えばいいのかわからんかったから、2段熟カレーで行くぜい!


081228_03

でけた!ヽ(´ー`)ノ

いやーなによこんな簡単にできちゃう訳!? でも結局出来上がったものは欧風カレー以外の何者でもないから、痛恨の美味さってのは作りにくいかもしれませんね。 豚肉をあらかじめ下ごしらえした上で焼いておいたので、肉だけは妙に美味いんですけどカレーはフツーでしたwww


↓これを参考に作りました!




|

« スパイスカフェで食べ納めをしてきたよ! | トップページ | すごいものを作ってしまった »

書(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/26672486

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてカレールーを使ってみました:

« スパイスカフェで食べ納めをしてきたよ! | トップページ | すごいものを作ってしまった »